No.2 女教皇 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.2 女教皇 編

【No.2】女教皇の意味とキーワード

【女教皇|The High Priestess】「女教皇」のカードの基本的なイメージは、精神性。主なキーワードは、純潔、神秘、英知、無意識、直感。物事をありのままに受け入れる受容性や、秘められた真実も意味する、2番目の大アルカナです。解説書によっては、女司祭、あるいは女司祭長とも呼ばれています。

No.2 女教皇

【大アルカナ:女教皇のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

恋や仕事、お金や未来。答えの出ないお悩みに、78枚のカードがヒントを示してくれるタロット占いは、電話占いの中でもとくに人気の高い占術のひとつです。

今回は、日本やイギリスで一般的に広まっているウエイト版のタロットデッキを中心に、「女教皇」のタロットカードの示す意味や、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「女教皇」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【女教皇のカードに描かれたシンボルの意味は?】

タロットに描かれた「女教皇」が身にまとう青い法衣は公平さや冷静さを、手にする書物は学問や教養を象徴しています。高い知性と優しさ兼ね備え、バランスのとれた思慮深さをもつ女性のイメージです。

マルセイユ版(グリモー版)で開かれていた本が、ウェイト版では固く閉ざされているのは、より「秘密」や「神秘」のイメージを強調している、とも読まれます。

椅子に座る女教皇の両脇に立つ黒い柱に書かれた“B”と、白い柱に書かれた“J”の文字は、それぞれヘブライ語で「闇」を意味するBoaz(ボアズ)と、光を意味するJachin(ヤヒン)の頭文字です。

陰陽、男女、意識と無意識、需要と拒絶。相反する二つの暗示を内包する、リーディングの難しいカードといえるでしょう。

No.2 女教皇 編 イメージ

【恋愛の占いで、女教皇のカードが暗示するものは?】

恋愛面で女教皇が正位置に出た場合、どちらかといえば奥手な、プラトニックな恋を暗示しています。真面目に考えすぎて、あと一歩が踏み出せないとも解釈できます。ときには勇気を出して正面から向き合うことも大切です。

一方、逆位置は、愛と理性のバランスが崩れた状況を暗示しています。神経質になりすぎて、不満やイライラが態度に現れてしまうことも。

逆位置には無慈悲や批判精神の暗示もあり、必要以上に冷たくしたり、相手を非難するようなケースも多くなります。自分自身を客観的に見つめなおす、バランスのとれた言動を心がけましょう。

【仕事の占いで。女教皇のカードが暗示するものは?】

コツコツと着実に実務をこなすキャリアウーマンのイメージが強い女教皇。正位置に出た場合、計画性や、基礎から学ぶ実直さが実を結ぶタイミング。資格の取得を考えているなら、まさに大きなチャンスが訪れているとも解釈できます。

女教皇が逆位置なら、仕事でストレスが重なりやすい状況かも。努力不足、能力不足も暗示しています。ピリピリとした雰囲気がマイナスに働きやすいので、周囲の人を思いやる心の余裕も忘れずに。また、偽りの情報に騙されないように、甘い言葉には注意しましょう。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

電話占いリノアは、タロット占いの鑑定で確かな実績を持つ先生方から、タロットの示すメッセージのアドバイスを受けられる電話占いです。

初回10分間は、無料鑑定!恋愛、仕事、人間関係。あなたの未来を指し示す電話占いリノアの鑑定を、ぜひお試しください。

初回10分無料をご利用後もさまざまなお得な特典をご用意しております。新規登録後に受取可能な当月限定特典など、多くの豪華特典をご用意しておりますので、是非と活用くださいませ。

無料お試しキャンペーンの初回最大10分無料特典は、会員登録後すぐにご利用いただく事ができます。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動