No.6 恋人 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.6 恋人 編

【No.6】恋人の意味とキーワード

【恋人|The Lovers】「恋人」のカードの基本的なイメージは、調和と快楽。主なキーワードは、恋愛、結婚、絆、信頼。恋人同士の関連だけではなく、友人同士、ビジネスパートナーなど幅広い人間関係を象徴することもあるカードです。ときめきや快楽のもたらす良い面と悪い面を暗示する6番目の大アルカナで、解説書によっては「恋人たち」と複数形で呼ばれることもあります。

No.6 恋人

【大アルカナ:恋人のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

電話占いの数ある占術の中でも、「当たる占い」として評価の高いタロット占い。タロットカードに描かれた美しいシンボルは、自分だけでは判断に迷うお悩みにヒントを与えてくれる頼もしいアドバイザーです。

78枚のカードのうちでも、とくに重視されるのが、「大アルカナ」と呼ばれる22枚のカードの示すメッセージ。今回は、6番目の大アルカナ「恋人」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「恋人」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【恋人のカードに描かれたシンボルの意味は?】

タロットは、デッキの種類によって描かれるシンボルは大きく異なり、それぞれの解釈も異なります。恋人は、デッキによって絵柄の変化が大きいカードのひとつ。

一般的にタロットカードとして普及している黄金の夜明け団がまとめたウエイト版のタロットデッキでは、エデンの園にいる、天使に祝福された男女が描かれています。

エデンの園で暮らす純粋無垢な男女は、裸同士でいても恥ずかしさを感じていません。しかし、ある日蛇に誘惑され、神に禁じられていた木の実を我慢できずに食べてしまったことで、急に恥ずかしさを覚えはじめます。

この背景から、恋人のカードは誘惑との戦いという意味合いも含むと考えられています。 至福の楽園で天使の祝福を受け、次第に2人は惹かれていきます。これは、これから始まる物事が良い方向に進む暗示です。しかし、中央に描かれている遠く聳える山は、楽園を追放された2人の歩む道の先にある困難も思わせます。

しかし、タロットはシンボルの視線も大きな意味を持ちます。ウエイト版デッキの恋人のカードは、男性が女性をじっと見つめているのに対し、女性の視線は仰ぎ見るように天使の方角を向いています。そのため逆位置で示されたときは、浮気や遊び心の恋というキーワードで読み取られることも多いカードです。

No.6 恋人 編 イメージ

【恋愛の占いで、恋人のカードが暗示するものは?】

恋愛面で正位置の恋人のカード表すのは、最も燃え上がる恋愛初期や、すべてが良好な至福の時。素敵な出会いや片思いの進展、円満な関係性を暗示しています。

逆位置の場合、恋に溺れるあまり感情を抑えられず「今」にだけ目を向け、不誠実な関係に陥る可能性があります。三角関係や浮気にも注意が必要です。

【仕事の占いで、恋人のカードが暗示するものは?】

仕事面で恋人のカードが正位置で出た場合、交渉成立や、あなたの得意分野での活躍など大きなチャンスや成功を暗示しています。最善の選択ができるタイミングが訪れようとしています。直感を大事にしましょう。

逆位置の場合、周りが見えていない、無責任に楽しむ、目移りして決められないなど心の状況を暗示します。集中力の途切れや、責任感の欠如が、思わぬミスにつながることも。初心と誠実さを忘れないように注意しましょう。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

恋の悩みに仕事の悩み。お金に関する問題や、家庭の不和に不倫、略奪愛など対面占いでは話しにくいご相談。

電話占いリノアは、24時間いつでもタロット占いを得意とするベテラン鑑定師へご相談にご相談いただける電話占いです。

ただいま初回10分間の無料相談も受付中!これまでタロットカードのシンボルが示す、あなたの道を照らすアドバイスをぜひご体験ください。

初回10分無料をご利用後もさまざまなお得な特典をご用意しております。新規登録後に受取可能な当月限定特典など、多くの豪華特典をご用意しておりますので、是非と活用くださいませ。

無料お試しキャンペーンの初回最大10分無料特典は、会員登録後すぐにご利用いただく事ができます。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動