No.8 力 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.8 力 編

【No.8(11)】力の意味とキーワード

【力|Strength】「力」のカードの基本的なイメージは、本質的な力。主なキーワードは、柔軟さ、強さ、忍耐、受容、勇気。一方的に押さえつける“力”ではなく、心を通わせ助け合う力という意味も持つ大アルカナです。黄金の夜明け団がまとめたウェイト版デッキでは8番目、伝統的なマルセイユ版のタロットでは11番目のカードに指定されています。

No.8 力

【大アルカナ:力のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

78枚のカードのシンボルからアドバイスを読み取るタロット占い。電話占いの中でも特にファンの多い占術の一つに数えられます。

大アルカナの中でも躍動感あふれる2枚のカード「戦車」と「力」の二枚の持つ意味とキーワード、恋愛や仕事の占いで正位置、逆位置のそれぞれのリーディングの例をご紹介します。

今回は、8番目の大アルカナ「力」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「力」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【力のカードに描かれたシンボルの意味は?】

凶暴なライオンを女性が手なずけている姿で描かれていることの多い「力」のカード。

ライオンは男性・権力・欲を、女性は粘り強さ・忍耐力、頭上の無限大のマークは生命や永続性を表しており、相手の心を知れば理解しあえることを示唆しています。

同じく無限大のシンボルが描かれる1番目の大アルカナ・魔術師がソードやコインを持っているのに対し、「力」のカードに描かれている女性は素手でライオンと対峙していることから、より人間的な意味合いが強いカードといえるでしょう。

一方、力のカードの逆位置は、甘え、身勝手、楽な選択をする、などを表します。甘えや弱気を捨て、自身の弱さを自覚することが大切です。

No.8 力 編 イメージ

【恋愛の占いで、力のカードが暗示するものは?】

恋愛面で力が正位置に出た場合、意中の相手とかたい絆で結ばれている、すなわちベストカップルであることを示しています。

無償の愛は全てを克服するという意味も込められており、周囲の反対や二人の仲を引き裂くような出来事があっても、一途に想い続けることで物事が上手くいくといえるでしょう。

一方、力が逆位置で出た場合は、努力や忍耐が足りないことを暗示しています。理想の高い恋愛ばかりを追いかけていませんか。

また、力を悪用して、強引な振る舞い・自己中心的な恋愛になっているかもしれません。相手が何を望んでいるかをしっかり整理することも大切です。

【仕事の占いで、力のカードが暗示するものは?】

仕事面での力の正位置が表すキーワードは、精神力、勇気、エネルギー、強運、勝負強さです。困難な状況であっても成功を引き寄せる力があることを示唆します。

大きなステージであればあるほど、成功を収める可能性が高いと言えるでしょう。また、転職や独立の適切なタイミングであることも示しています。

力が逆位置なら、実力不足から仕事が上手くいかないことのサインです。人任せ、優柔不断、無気力も示唆しています。

気持ちを一度リセットし、勉強をやり直す、やり方を変える、現状を見直すなど、違ったアプローチ方法を試してみることもオススメです。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

電話占いリノアは、国内最大級の占いプロダクションに所属する、タロット占いの鑑定で確かな実績を持つ占い師たちが在籍する電話占いです。

初回10分間は、無料鑑定!恋愛、仕事、人間関係。あなたの未来を指し示す電話占いリノアの鑑定を、ぜひお試しください。

初回10分無料をご利用後もさまざまなお得な特典をご用意しております。新規登録後に受取可能な当月限定特典など、多くの豪華特典をご用意しておりますので、是非と活用くださいませ。

無料お試しキャンペーンの初回最大10分無料特典は、会員登録後すぐにご利用いただく事ができます。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動