No.16 塔 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.16 塔 編

【No.16】塔の意味とキーワード

【塔|The Tower】「塔」のカードの基本的なイメージは、破壊。主なキーワードは、崩壊、破綻、転落、災難、悲劇。事故や災害といった予期せぬ出来事、青天の霹靂を表す、16番目の大アルカナです。

No.16 塔

【大アルカナ:塔のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

電話占いでもとくに人気の高いタロット占い。美しいイラストが描かれたタロットカードには、その一枚一枚にこめられた意味があります。

22枚の大アルカナのなかでも、とくに見た目にも恐ろしげな二枚のカード「悪魔」と「塔」のシンボルの読み解き方をご紹介します。

今回は、16番目の大アルカナ「塔」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「塔」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【塔のカードに描かれたシンボルの意味は?】

塔のカードは、正位置の場合「突然の衝撃的な出来事による一瞬の崩壊」、逆位置は「じわじわと訪れる崩壊」を表します。

塔を貫く激しい雷。シンボルであるいただきの王冠は吹き飛ばされ、2人の人間が転落していきます。この恐ろしい絵が示すのは災害や事故などの物理的な崩壊だけではありません。

頂上の王冠が吹き飛ばされる様子は、築き上げてきた権力や地位の失墜を意味します。そして、転落する2人の人間。一人は、転落中にも関わらず、なおも王冠を着け、もう一人は赤いマントを羽織り、「自分は飛べる」と信じています。これは、傲慢さや、私利私欲に溺れたことによる崩壊を表しているのです。

絵のモチーフは「バベルの塔」だと言われています。古代、技術革新が進み、人間たちはその力を誇示するため天まで届く塔を作ろうとします。自分たちの技術をもってすれば神に近づけると過信したのです。しかし神は、人間の傲慢を許さず、罰を与えました。

しかし、築き上げたものが破壊された後も、文明は発展を遂げてきました。つまり、“改革”という見方もできます。すべてをゼロにするような大きな変化が訪れた後は、次なるチャンスへの道もまた開かれているのです。

No.16 塔 編 イメージ

【恋愛の占いで、塔のカードが暗示するものは?】

恋愛面で塔が正位置で出た場合、予期せぬ出来事による破局や離婚を暗示しています。たった一言の失言や、突発的な大喧嘩が引き金になりそうです。

逆位置は、徐々に壊れていく関係の暗示。些細な喧嘩、すれ違い、我慢が積み重なり、限界が近づいているようです。今の段階から、別れに向けて心を整えておくと良いかもしれません。

【仕事の占いで、塔のカードが暗示するものは?】

仕事面で塔の正位置が示すのは、突然の辞職や倒産、大胆な計画変更など。これまで築き上げてきたものが一気に崩れ去る出来事が起こる暗示です。まっさらな状態からの新たなスタートは、これまでと全く違うやり方をしてみましょう。

逆位置で開かれた場合、古いやり方や考えに固執し、時代の変化に伴わない、また、結果を出せない状況が続くことを意味します。今が改革の時です。固定概念や執着を捨てることで、良い方向に転がるかもしれません。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

業界最大手の占いプロダクションがおくる電話占いLINOA(リノア)は、口コミでも「当たる」と評判のタロット占いを得意とする、確かな実績を持つ電話占い師が在籍している電話占いです。

恋愛、仕事、人間関係。人生の決断に迷ったとき、タロットカードのシンボルが示すメッセージは、決断を後押ししてくれる大切なヒントを与えてくれます。

初回10分間は無料鑑定!ご相談は24時間、いつでも受け付けています。タロット占いのことなら、電話占いリノアへお気軽にご相談ください、 初回10分無料をご利用後もさまざまなお得な特典をご用意しております。新規登録後に受取可能な当月限定特典など、多くの豪華特典をご用意しておりますので、是非と活用くださいませ。

無料お試しキャンペーンの初回最大10分無料特典は、会員登録後すぐにご利用いただく事ができます。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動