No.17 星 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.17 星 編

【No.17】星の意味とキーワード

【星|The Star】「星」のカードの基本的なイメージは、希望。主なキーワードは、ひらめきや直観、目標、夢、奇跡、輝き。理想や希望を象徴する星に秘められた様々な可能性を暗示する、17番目の大アルカナです。

No.17 星

【大アルカナ:星のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

電話占いでも人気の高いタロットは、一枚のカードで占うワンオラクルから、西洋占星術のホロスコープ(星の配置図)になぞらえたスプレッドまで、さまざまな占い方がある奥深い占術です。

ですが、その基本は常に、引き当てたカードの示す偶然性の中に秘められたメッセージさえ読み取ること。今回は夜空を飾る二つの暗示、17番目の大アルカナ「星」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「星」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【星のカードに描かれたシンボルの意味は?】

古くから旅人の道を照らしてきた星の下、若い女性が湖と大地に水を注ぐ様子が描かれた「星」のカード。

女性の頭上でひと際輝く星は、古代エジプトの航海で重要な道標となった、全天で最も明るい恒星・シリウスだといわれています。頭上の星は、正しい道筋を示す希望の象徴です。その周りを囲むように書かれた小さな7つの星は、これから花開く才能も暗示しています。

何にでもなれる可能性を持つ穢れを知らない乙女の両手から湖と大地に注がれる水は、清らかさや愛を象徴しています。背景に描かれた木の上には、夜明けを告げる鳥がとまり乙女を見守っています。この鳥は芸術を生むアイビスともいわれています。

星のカードの正位置は、希望の光や目指すべき目標、確かな道筋を歩んでいる状況を表します。逆位置で星のカードが出た場合、天空で輝いていた星が地に落ちてしまい、希望から失望に変わってしまうことを示唆します。先が見えない、混乱もキーワードです。望んでいた目標が高すぎたのかもしれません。一度冷静になり、現実的な目標を設定してみましょう。

No.17 星 編 イメージ

【恋愛の占いで、星のカードが暗示するものは?】

恋愛の占いで星が正位置に出た場合は、理想の恋愛を表します。すでにパートナーがいる場合はあなたにとって理想の相手であることを。恋人を探している場合は、憧れ・理想の異性が現れることを示唆しています。これまでとは違った前向きな恋愛が始まるでしょう。

一方、逆位置で星が出た場合は、失望を暗示します。理想の高い恋愛や消極的な恋愛をしていませんか。理想が高い場合は相手の長所、消極的な姿勢の場合は自分の短所だけを見ている状況かもしれません。長所も短所も個性の一つです。相手・自分のことを理解し、ポジティブな視点を持つよう心がけましょう。

【仕事の占いで、星のカードが暗示するものは?】

仕事面で星が正位置に出た場合は、夢が叶うような出来事を示唆しています。長年の努力が報われる日がくるかもしれません。また、才能やインスピレーションもキーワードで、多くの人々を惹きつけるでしょう。IT系やアート系、あるいは農業・漁業など、自然と向き合う仕事に縁があります。

逆位置で星が出た場合は、恋愛面と同じく失望を暗示します。高望み、空回り、無駄な努力、理想と現実のギャップもキーワードです。目標を持つことは良いことですが、基礎知識、下準備がおろそかになっているかもしれません。一度現在のスキルを見直し、足りない部分を補うことが必要です。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

電話占いLINOA(リノア)は、当たると口コミで評判の、厳選なオーディションを通過した占い師が在籍する電話占いです。

ご相談は24時間、365日受け付け中です。恋愛や人間関係、お仕事や家庭、金銭の問題。お悩み事は、いつでもご相談ください。タロットカードが示すメッセージで、丁寧なアドバイスをお送りいたします。

今なら初回10分間無料鑑定キャンペーン中!電話占いLINOA(リノア)のタロット占いを、ぜひご活用ください。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動