No.19 太陽 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.19 太陽 編

【No.19】太陽の意味とキーワード

【太陽|The Sun】「太陽」のカードの基本的なイメージは喜び。主なキーワードは、エネルギー、成長、誕生、生命、子供、容認、若々しさやバイタリティ、成長と達成も暗示する、19番目の大アルカナです。太陽と対極の存在である「月」は、18番目の大アルカナに指定されています。

No.19 太陽

【大アルカナ:太陽のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

電話占いでも人気のタロット占い。タロットカードの種類を表すラテン語のアルカナ(arcana)という言葉には、秘儀、秘密、秘薬といった意味があり、人々は古くからこのアルカナの示す意味を読み取って悩みを解決する糸口を引き出してきました。

今回は、成長と成功を暗示する19番目の大アルカナ「太陽」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「太陽」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【太陽のカードに描かれたシンボルの意味は?】

もっともベーシックなウエイト版のタロットデッキの「太陽」のカードには、大きな太陽の下で、白馬に乗った子どもが無邪気に笑う様子が描かれています。

太陽はエネルギーや生命力を、子どもは成長、白馬は純粋さを表しています。子どもが持つ赤い旗は情熱・熱意、子どもの後ろで咲く四本のひまわりは小アルカナの4つのスート、4つのエレメントを示唆しています。

正位置に出た場合、あらゆる物事において一定の成果を手にすることができ、心身ともに充実した日々を暗示します。

一方、逆位置に太陽のカードが出た場合、太陽が沈む様子を示唆。不調、落胆、衰退がキーワードです。しかし、沈んだ太陽は再び昇ります。今は一時的な停滞期間なので、いずれ挽回するチャンスが訪れるでしょう。

No.19 太陽 編 イメージ

【恋愛の占いで、太陽のカードが暗示するものは?】

正位置で太陽のカードが出た場合、喜びに満ちた恋の成就を暗示しています。明るい太陽の元で誰からも祝福されるような、すてきな恋愛に発展するでしょう。もし、二人の関係にトラブルがあれば、太陽のカードが示す、飾らない素直な態度が裏目に出ているのかもしれません。

逆位置で太陽のカードが出た場合は、まだ日の出前の暗示です。陰りがさして屈折した想いを抱く恋愛模様や、素直に喜びにくい恋も示唆しています。今は行く末に不安があっても、太陽は必ず再び昇るものです。うまくいかないときもじっと耐えて、チャンスをうかがいましょう。

【仕事の占いで、太陽のカードが暗示するものは?】

正位置で太陽のカードが出た場合は、事業の成功、昇進、順調な成長など、順風満帆な様子を示唆します。転職や独立、資格試験、海外留学などでも良い結果が期待できるでしょう。

人前で目立つ機会も多くなる時期。屈託のない言動で不評を買わないように注意しましょう。アミューズメント業界など娯楽、子どもに携わる仕事に縁があります。

逆位置で太陽のカードが出た場合は、あなたの仕事が陽の目を見にくい状況です。周囲のフォローを当然と考えず、足元を見詰めなおしましょう。

努力をしても思っていたほど結果が出なかったり、逆にあまりうれしくない目立ち方をしたりすることも。今は目の前の仕事に集中し、事態が好転するのを待ちましょう。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

電話占いLINOA(リノア)は、テレビや雑誌、イベントでも活躍中の「当たる」と評判の占い師が所属する占いプロダクションがおくる電話占いです。

誰にでも人には言えない悩みはあります。対面鑑定では相談できなかったお悩みも、電話占いで気軽にご相談ください。24時間、あなたが一番リラックスできる時間と場所で、タロット占いでお答えしています。

鑑定歴や鑑定スタイル、占い師の経歴、得意とする相談内容から、あなたに合った占い師をご紹介いたします。電話占いLINOA(リノア)のタロット占いを、あなたのお悩みの解決にぜひお役立てください。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動