No.20 審判 編|電話占いリノア

高レベルの鑑定を格安提供!
C.S.E プロダクションが贈る電話占い

ユーザーサポート

No.20 審判 編

【No.20】審判の意味とキーワード

【審判|The Judgement】「審判」のカードの基本的なイメージは、解放。主なキーワードは、裁き、勝利、復活、成功、覚醒、救済。過去に諦めていた事柄が再び目の前に現れるチャンスの到来や、気付きや発見につながるような機会の訪れも暗示する、20番目の大アルカナです。

No.20 審判 編

【大アルカナ:審判のタロットカード編】

◎当たる電話占いのタロット入門

電話占いでも人気のタロット占い。タロットカードの種類を表すラテン語のアルカナ(arcana)という言葉には、秘儀、秘密、秘薬といった意味があり、人々は古くからこのアルカナの示す意味を読み取って悩みを解決する糸口を引き出してきました。

今回は、重大な決断を表す20番目の大アルカナ「審判」のタロットカードが示すキーワードや意味、隠されたメッセージについて詳しく解説させていただきます。

電話占いリノアにはタロットカードを得意とする占い師が多数在籍しております為、「審判」のタロットカードについてご確認いただき、電話占いをご利用される参考としてしていただければ幸いです。

【審判のカードに描かれたシンボルの意味は?】

聖書の「最後の審判」がモチーフとなっている審判のカード。天使のラッパを合図に棺桶から甦った死者たちが天を仰ぎ見る姿が描かれています。終わったと思いこんでいたものが鮮やかに蘇る、過去との縁が深いカードです。

棺桶から死者たちが甦る様子が象徴しているのは、「復活」や「肉体から解き放たれた魂」です。古い自分の殻を破る、また、物事の復活を暗示しています。

復活のチャンスの訪れを告げる天使のラッパに付いている十字架の旗は、「人生の分岐点」とも、「救済」とも読み取れます。再び訪れたチャンスをどのように捉え、活かしていくかが鍵を握ることになるでしょう。

No.20 審判 編 イメージ

【恋愛の占いで、審判のカードが暗示するものは?】

恋愛の占いで審判のカードが正位置で出た場合、諦めていた恋の再燃や、実らないかった片思いの成就など、復縁、再婚など過去との縁が深い恋愛の暗示です。思わぬ再会が訪れるかもしれません。自分を信じて現状のベストを尽くせば良い方向に進むでしょう。

逆位置で出た場合、告白のタイミングを逃してしまったり、待てど暮らせど会えなかったりと、なにかと間の悪い情況が多くなるでしょう。過去への未練が断ち切れない様子や、はっきりとした判断がつけられない状況も表しています。奇跡を待つばかりではなく、勇気をもって現実的に行動する態度がチャンスに結びつくでしょう。

【仕事の占いで、審判のカードが暗示するものは?】

仕事の占いで審判のカードが正位置で出た場合、過去にうまくいかなかったプロジェクトの成功や、汚名返上、起死回生のチャンス到来を暗示しています。これまで、じっくりと練ってきた策を実行するとリベンジが果たせそうです。

逆位置で出た場合、なかなかチャンスが巡ってこない、あるいは、巡ってきた千載一遇のチャンスを逃すといったことを表します。物事を先送りにしたり、尻込みしていると、いざという時に間に合いません。気合を入れ直して今こそ決断するべき時が訪れています。

■電話占いのタロット占いなら、リノアにご相談ください!

電話占いLINOA(リノア)は、テレビや雑誌、イベントでも活躍中の「当たる」と評判の占い師が所属する占いプロダクションがおくる電話占いです。

誰にでも人には言えない悩みはあります。対面鑑定では相談できなかったお悩みも、電話占いで気軽にご相談ください。24時間、あなたが一番リラックスできる時間と場所で、タロット占いでお答えしています。

鑑定歴や鑑定スタイル、占い師の経歴、得意とする相談内容から、あなたに合った占い師をご紹介いたします。電話占いLINOA(リノア)のタロット占いを、あなたのお悩みの解決にぜひお役立てください。

リノア特別情報 カテゴリー

ページ最上部へ移動