復縁、複雑愛、片思い等の恋愛のご相談|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

復縁、複雑愛、片思い等の恋愛のご相談

【恋愛の悩みがあるなら! 電話占いがおすすめ】

日々生活をしていくうえで、人は多くの悩みに直面します。仕事はもちろん、恋愛関係の悩みを人知れず抱えている人も多いのではないでしょうか。占いには対面占いや電話占いなどの種類がありますが、なかでも電話占いは気軽に利用しやすいことから、多くの人に愛されている存在です。ここでは電話占いの概要や、利用するメリットについてご紹介します。

電話占いとはどんなもの?

星座占いや血液型占いなど、占いは雑誌やテレビでも目にする機会が多く、私たちの生活に密接したものといえます。電話占いは時間や場所に縛られず利用しやすいため、学生はもちろん社会人にも利用者が多く見られます。特に対面式の占いだと緊張してしまうという人にも、利用者が多い傾向です。電話占いは自室などリラックスしたムードで相談が行えるため、周りの目を気にしがちな人やシャイな性格の人にも適しているでしょう。
性別では男性よりも女性の利用者が多く、恋愛関連の相談内容が多いという特徴があります。恋愛の悩みは相手がいることで起こるもの。そのため自分1人で考え込んでも、良い解決策が見つからないというケースは多いでしょう。
お悩みは1人で抱えていると、どんどん気持ちが重く暗い方向にいってしまいがちです。恋愛の悩みが解消しない場合は、電話占いで相談をしてみることも良い方法です。第三者に相談をすることで、気持ちがすっきりと軽くなる場合があります。

電話占いを利用する一般的な流れ

電話占いを利用する流れは、まず会員登録を行うことが一般的です。会社により方法は異なりますが、会員登録フォームが用意されており、生年月日や性別、それからメールアドレスなどの情報を入力することで登録が完了することが多いでしょう。余計な費用をかけたくないという場合は、登録料や年会費がかかるか登録前にチェックしておくことがおすすめです。※電話占いリノアでもご利用規約に同意の上、会員登録をしていただきます。電話占いリノアでは、登録料や年会費は一切かかりませんのでご安心ください。
登録が完了すると、在籍している占い師の中から依頼したい人を選びます。もしも希望する占い師がいない場合は、会社に相談をすることで相談内容に適した占い師を紹介してもらえる場合がほとんどでしょう。人気の占い師の場合はスケジュールが埋まっていることがあります。鑑定を依頼したい占い師の予約が空いていない場合は予約を入れておき、順番待ちになる場合が多いです。
鑑定は指定された電話番号に、電話をかけるケースが多く見られます。システムを介している会社の場合は、占い師に電話番号が伝わらない工夫がされているので安心して利用できるでしょう。その後、鑑定が終わると鑑定料金の案内が届きます。指定の支払い方法で精算を行うまでが、ひと通りの流れになります。
電話占いの料金システムは会社により異なりますが、一般的には1分単位で料金が発生するケースが多いようです。電話占いは鑑定料の他にも、通話料が発生する場合があります。通話料の有無が気になる場合は、鑑定の前に事前に確認しておくことがベストです。※電話占いリノアも1分単位で鑑定料金を設定させていただいており、お客様の任意でご利用いただく事ができます。また、通話料はお客様ご負担となります。
鑑定に時間制限が設けられていない場合は、時間が長引きすぎると想像以上に料金がかかってしまう場合があります。悩み相談をしていると、つい話が長くなってしまいがちです。料金が不安な場合は、あらかじめタイマーなどをご用意いただく事で安心してご利用いただく事ができます。

電話占いはどんな人が利用している?

星座占いや血液型占いなど、占いは雑誌やテレビでも目にする機会が多く、私たちの生活に密接したものといえます。電話占いは時間や場所に縛られず利用しやすいため、社会人にも利用者が多く見られます。特に対面式の占いだと緊張してしまうという人にも、利用者が多い傾向です。
電話占いは自室などリラックスしたムードで相談が行えるため、周りの目を気にしがちな人やシャイな性格の人にも適しているでしょう。性別では男性よりも女性の利用者が多く、恋愛関連の相談内容が多いという特徴があります。
恋愛の悩みは相手がいることで起こるもの。そのため自分1人で考え込んでも、良い解決策が見つからないというケースは多いでしょう。悩みは1人で抱えていると、どんどん気持ちが重く暗い方向にいってしまいがちです。
恋愛の悩みが解消しない場合は、電話占いで相談をしてみることも良い方法です。第三者に相談をすることで、気持ちがすっきりと軽くなる場合があります。

電話占いで恋愛相談をするメリット

恋愛の悩みはデリケートな内容のため、周りには相談しにくい場合も多いものです。特に「友達の彼氏が好き」、「会社の上司と関係を持ってしまった」などのディープな内容は、周りに相談できずに1人で悩みを抱えてしまいがちです。人には言えないけれど悩みを抱えるのがつらい、誰かのアドバイスがほしい、そんなときに役立つのが電話占いです。
電話占いは秘密を厳守してくれるため、安心して悩みを相談できるというメリットがあります。占い師がしっかりと相談内容に耳を傾け、明るい未来へつながるアドバイスをしてくれるため、気持ちが前向きになりやすいでしょう。
また、交際中の彼氏の気持ちが知りたいという悩みや、元カレと復縁をしたいといった悩みにも真剣に向き合い、アドバイスを受けることができます。もやもやと1人で抱えていた悩みも、電話占いで相談をしてみることで解決の糸口が見つかるかもしれません。

電話占いをする際の注意点について

電話占いは場所や時間を選ばず、手軽に利用しやすい点がメリットだと述べました。しかしいくら便利だからといって突発的な利用はできる限り避けて、下準備をしておくことが大切です。特に利用時に注意したいのは、占い師選びです。
占い師のプロフィールには、得意な占術が記載されていることが一般的です。事前に相談内容に合っていそうな占い師が在籍しているか確認をしておくことで、ミスマッチを防ぐことができるでしょう。
それから初めて電話占いを利用する人のなかには、緊張してスムーズに話ができないという人もみられます。人に相談をするときに緊張をしてしまいやすい人は、利用前にメモの準備をしておくと良いでしょう。あらかじめ相談したい内容をメモに書いておくと、聞き忘れが起きるリスクを減らせます。
恋愛相談の場合は自分のことはもちろん、意中の相手の情報も正確に伝える必要があります。電話口でとっさに「情報を忘れた! 」ということにならないためにも、電話相談の前にきちんと現在の状況や、自分と相手の情報を整理しておきましょう。

電話占いで気持ちを明るく前向きに!

占い師は恋愛の悩みを良い方向へ導くために、具体的なアドバイスを行ってくれます。自分の恋愛を応援してくれる味方ができることで、大きな心の支えになるでしょう。このように電話占いは悩みを相談するだけではなく、利用者が前向きになれるよう心のサポートをしてくれます。
誰にも打ち明けられない恋愛の悩みがあるという人や、恋愛成就を目指したアドバイスが欲しいという人は、電話占いのご利用を検討してみてはいかがでしょうか。
電話占いリノアで会員登録すると、恋愛のご相談を得意とする占い師、評判の当たる占い師が数多く在籍しております。日本でも最高水準の占い師が所属する電話占いリノアは24時間いつでも鑑定可能となります為、恋愛についてお悩みの際は、より良い方向へ進む為、ぜひお試しください。

ご相談別活用法の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動