ビブリオマンシー(書物占い) 3月29日 ~ 4月4日|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

ビブリオマンシー(書物占い) 3月29日 ~ 4月4日

3月29日から4月4日までの週間占いを担当させていただきます九浄です。
今週もどうぞよろしくお願いします!

4月4日はイースター「復活祭」です。

キリスト教のお祭りですが、最近では日本でのイースターのイベントや飾りをあちこちで見受けるようになりましたね。

イエス・キリストが十字架にかけられて、死んで復活したことを祝う祝日です。

復活祭では生命の象徴として卵に絵を描いて配ったりします。
また、卵からか、ひよこの飾り物なども多いですね。

そんなイースターの週でありますので、今週は聖書占いです。

ビブリオマンシーと言って聖書を開いてそこの個所をあなたへのメッセージとしてお届けする占いです。

今回は、季節の花の画像を一つ選んでいただいて、その画像ひとつひとつに、聖書からのメッセージをお伝えします。

キリスト教徒でなくても、聖書はたくさんの気づき、導きに満ちています。
ぜひ、参考になさってくださいね。


以下の花の画像から、気に入ったお花を選んでみてくださいね。

白い花 ピンクの花 紫の花 黄色い花
【この花を選んだあなた】
白い花 ペトロの手紙Ⅱ 3章8~9節から
「愛する人たち、このことだけは忘れないで欲しい。主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようです。
ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。そうではなく、一人も滅びないで、皆が悔い改めるようにと、あなた方のために忍耐しておられるのです。

この花のように、地面近くに優しく咲いていてください。
今は大変な時かもしれませんが、必ず良い時がやってくるはず。
神様はあなたの事をしっかりとみて理解してくれている存在です。
花が一生懸命咲き誇っているように、あなたは、今その場所でやるべきことを行って下さい。
そうすれば、必ずあなたが望むようになっていくはずです。
神様はあなたの幸せを願う存在ですから、安心してくださいね。
時間はかかっても、必ず望みは叶いますよ。
ただ焦らないことは大事です。
【この花を選んだあなた】
ピンクの花 ローマ信徒への手紙15章1~2節

わたしたち強い者は、強くない者の弱さを担うべきであり、自分の満足を求めるべきではありません。おのおの善を行って隣人を喜ばせ、互いの向上に努めるべきです。

自分自身は強くないと思っていても、案外私たちは強く恵まれているものです。
だから、自分のできる範囲で良いので、誰かのために施してください。
小さなことでいいのです。
仏教では笑顔や優しい言葉も施しといいます。
それでいいのです。
お金を使って寄付をしたりも良い事ではありますが、お金が無くても、誰かに尽くすことはできるのです。
あなたのそばの人が優しい気持ちになれるように、あなたからの優しいギフトを送ってみてくださいね。笑顔は素晴らしいギフトになりますよ。
【この花を選んだあなた】
紫の花 マタイによる福音書28章 5~6節

天使は婦人たちに言った。
「恐れることはない。十字架につけられたイエスをさがしているのだろうが、あの方はここにはおられない。かねて言われていたとおり、復活なさったのだ。

ちょうどイースターを迎える今週にふさわしい箇所ですね。
天使が墓を見に行った婦人たちにイエスがすでに復活されていることを告げています。
わたしたち人間は、お墓や、その人の亡くなった場所にこだわったりしますが、神様やご先祖さまにそういう心配は本来ありません。
形式を気にするのは我々人間の側。
だから、素朴に咲く花のようにあるがままのあなたを愛し、また、亡くなった人に対しても、形式よりもあなた自身の本当の想いを大切に祈ることが大事なのです。
そして、死ぬことはイエスでなくても終わりではありません。
次の生へ、しっかりと引き継がれていくのです。
恐れることはないのです。
安心してお行きなさい。
【この花を選んだあなた】
黄色い花 ヨハネによる福音書1章1節から3節

初めに言葉があった。言葉は神であった。この言葉は、初めに神と共にあった。万物は言葉によって成った。成ったもので、言葉によらず成ったものは何一つなかった。

この聖句が伝えているように、言葉は神であり、言葉からすべてが成り立っていると言っても過言ではありません。
一つ一つの言葉を大切にしてみてください。
ご自分自身が発する言葉に責任をもってください。
言葉をしっかり、かみしめてから、発するようにしましょう。
不用意な発言が減り、あなたの言葉の重みが増していくはずです。
そこから、あなたに対する信頼が産まれ、あなたに対する評価が上がるはずです。

特に感謝の言葉はあなたにも恩恵を与えてくれるでしょう。
ありがとうという感謝の言葉を今週は特に大切にしてみてくださいね。

いかがでしたか?
聖書はクリスチャンでなくても、人生の悩みに対して答えを与えてくれる書物でもあります。
古今たくさんの文芸作品や芸術作品に影響を与えてもいる聖書。
知っている言葉も沢山あるのではないでしょうか?

ビブリオマンシー
日本では書物占いと言われていますが、ビブリオは聖書から来ております。
ですので聖書を開いて、そこの聖句を読み占うというところから、始まったのがビブリオマンシーなのです。

格言集などの書物も利用できますし、あなたがお好きな文学作品を使って占ってみるのも良いかも知れませんね。

4月4日はイースターです。
イエス・キリストが復活したように、春の日差しと花々が私たちの気持ちを新たにしてくれますように!

今回もこれを読んでくれた方々にたくさんの良きことが訪れますように!


九浄

電話占いリノアが贈る週間無料占いはいかがでしたでしょうか。

今回の無料週間占いは電話占いリノア在籍占い師の『九浄』先生が監修してくださいました。良い結果・悪い結果、それぞれあったかと思いますが、鑑定結果の受け止め方やご相談者様の行動次第でその答えを変えることはできます。

『九浄』先生にご相談いただければ、より深く視ていただく事や今後のアドバイスなどを含めた占い鑑定をしていただく事が可能です。『九浄』先生を含め、電話占いリノアには多くの実力派鑑定師が在籍しておりますので、お気軽にご依頼くださいませ。

下記より電話鑑定依頼をして頂く事で気になった点やより深い占い鑑定をお受け頂く事が可能です!

★監修占い師 九浄先生★

  • 九浄先生

    九浄先生

無料週間占いの一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
ページ最上部へ移動