復縁の兆しは?前兆を感じたときにどんな行動をとるべき?|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

復縁の兆しは?前兆を感じたときにどんな行動をとるべき?

シャボン玉の中の女性

別れた相手と復縁がうまくいくとき、スピリチュアルな世界ではさまざまな前兆が現れるといわれています。その兆しを見逃さなければ、復縁が成功する確率がグッと上がるはずです。

そこで今回は、復縁の兆しや前兆を感じたときに取るべき行動について紹介します。避けるべきNG行動も紹介するので、復縁を成功させたい人はチェックしてくださいね。

関連ページ:縁結びとは?占いで良縁を引き寄せるポイント

目次
  1. 見過ごさないで!復縁の兆し10選
    1. 相手への執着がなくなる
    2. 突然異性からモテ始める
    3. 相手の情報をよく耳にする
    4. 体調を崩しやすくなる
    5. 大事にしていた物が壊れる
    6. ゾロ目を見る機会が増える
    7. くしゃみが頻繁に出る
    8. 意識がほかの異性に向いた
    9. 相手とばったり遭遇する
    10. なぜか無性に眠くなる
  2. 復縁の兆しが夢に現れることもある
    1. 夢に別れた相手が出てくる
    2. 別れた相手から告白される
    3. 太陽や火が夢に出てくる
    4. 失くした物が見つかる
    5. 夢の中に白い鳩が現れる
  3. 復縁の兆しかも?取るべき行動5選
    1. 復縁した未来を想像する
    2. 前向きな状態を心がける
    3. 別れた理由を振り返る
    4. 行動する前に自分磨きする
  4. 逆効果?避けるべきNG行動はある?
    1. いきなり復縁を持ちかける
    2. 復縁前に彼女ヅラする
    3. 相手の言いなりになる
  5. 復縁の悩みは占いを利用するのもあり
  6. まとめ
芝生と水と虹

見過ごさないで!復縁の兆し10選

復縁が成功するとき、さまざまな前兆が起こるといわれています。復縁を成功させたいなら、その前兆を見逃してはいけません。どのような前兆が現れるのか、スピリチュアルな観点から紹介します。

相手への執着がなくなる

復縁を強く望んでいるとき、相手のことが頭から離れなくなることも多いです。ただ少し前まで強く復縁を望んでいたのに、ふっと相手への執着がなくなることがあります。別れた相手への執着がなくなるとき、それは過去との決別を意味します。スピリチュアルな世界では、執着を手放すと魂が解放されて望んだ結果を引き寄せやすいといわれています。

突然異性からモテ始める

見た目や行動を変えたわけでもないのに、突然異性からモテ始めたら良い復縁の兆しです。自分では気づいていないかもしれませんが、あなたの潜在意識が変わり魅力が増しているのです。復縁したい相手でないと意味がないと考えられがちですが、異性からモテることで気持ちが前向きになれます。内面が変わると笑顔も増えるため、別れた相手が「復縁したい!」と思われる女性になれるのです。

相手の情報をよく耳にする

復縁が近づいているとき、意識しなくても相手の情報を耳にする機会が増えます。たとえば、別れた相手と同じ名字や誕生日の人に出会ったり共通の友人にばったり遭遇したりします。スピリチュアルな世界では、相手の情報を耳にするのはふたりが魂レベルで続いているサインだといわれているのです。何度も相手の情報を耳にしているなら、別れた相手と再び距離が縮まるサインかもしれません。

体調を崩しやすくなる

なんだか体調がすぐれない……こんな不調が起きたら復縁の兆しかもしれません。スピリチュアルな世界では、体調がすぐれないのは好転反応によるものだといわれています。好転反応とは、体が正常な状態に戻るために起きる一時的な不調のことです。体がだるいと感じたりニキビが出たりなど体に不調が出たときは、復縁の機会が訪れるかもしれません。

大事にしていた物が壊れる

昔から大切にしていた物が壊れたり失くなったりしたとき、それは復縁が近づいている兆しです。物が壊れたり失くしたりするとネガティブに考えがちですが、スピリチュアルな世界では新しい関係がスタートする前向きな暗示なのです。自分の未練や執着といったネガティブな感情を、大事にしていた物が請け負ってくれているといわれています。

ゾロ目を見る機会が増える

昔からゾロ目は幸運の天使からの贈り物、いわゆるエンジェルナンバーといわれています。偶然ゾロ目を見る機会が多いなら、それは復縁がうまくいく前兆かもしれません。復縁の兆しが現れたときに行動すれば、関係が一気に進むこともあるようです。自然に見ることが大事なので、自分からゾロ目を探すのは偶然とはいえないので注意してくださいね。

くしゃみが頻繁に出る

一見まったく関係のないように感じますが、風邪を引いているわけでもないのにくしゃみが頻繁に出る場合も復縁の良い兆しだといわれています。スピリチュアルな世界でくしゃみが出るのは、誰かがあなたのことを気にかけている証拠です。もちろん必ずしも別れた相手とはいえませんが、元彼や元カノが思い出してくれているのかもしれません。

意識がほかの異性に向いた

復縁を望んでいるものの、なかなか関係を縮められないときは諦めようか考える人もいますよね。別れた相手を想い続けるのはやめよう……と考えて少しずつほかの異性に目が向くこともあるはずです。ほかの異性に向くことで別れた相手への執着が消えるので、良いことを引き寄せやすくなります。復縁への気持ちが薄れてきたら、それに抵抗せずほかの異性に意識をそらすのもいいかもしれませんね。

相手とばったり遭遇する

約束していないのに別れた相手と思わぬ場所で遭遇したとき、復縁が良い方向に進む良い兆しだといわれています。しかも一度や二度だけでなく、何回も会うときは偶然では片付けられません。何らかの強い引き寄せパワーが動いていることが考えられます。実際に相手と遭遇して復縁に至ったカップルも多いので、復縁を望んでいるなら良い兆しです。

なぜか無性に眠くなる

たっぷり睡眠をとっているにもかかわらず、なぜか無性に眠くなるのは復縁の兆しかもしれません。スピリチュアルな世界では、復縁には再び出会い、強く惹かれ合うパワーが必要になるといわれています。復縁を成功させるために、体が自然と充電期間を持とうとして昼間でも眠気が襲うのです。復縁を成功させたいなら、今は体を休めるときです。より快適に眠れるように寝具やパジャマを新調するのもいいですね。

復縁の兆しが夢に現れることもある

復縁の兆しは、実は夢に現れることがあります。復縁にまったく関係ない夢でも復縁の前兆である場合もあるので、見逃さないように注意が必要です。復縁の前兆を伝えている夢を確認していきましょう。

夢に別れた相手が出てくる

夢は日常では意識していない潜在意識や深層心理が現れているといわれています。夢に別れた相手が出てくるということは、潜在意識や深層心理のなかで繋がりがある証拠です。また、別れた相手が頻繁に夢に出てきたり内容を鮮明に覚えていたりする場合は、ふたりの結びつきが強くなっています。行動を起こせば、復縁が叶うかもしれません。

別れた相手から告白される

夢の中で別れた相手から告白された場合、相手の念の強さが見せた夢だといわれています。別れた相手があなたに対して、なにか伝えたい強い気持ちがあった場合に夢に現れるのです。相手は、あなたとの復縁を望んでいるのかもしれません。復縁したくても自分から行動を起こせない人も多くいるので、自分から連絡すれば復縁できる可能性があります。

太陽や火が夢に出てくる

夢の中に太陽や燃える火が出てくる場合、それは復縁の兆しだといわれています。太陽は恵みと成功を意味しており、人生の中での大きな転機や幸運が訪れる知らせです。燃える火は情熱やエネルギーの高まりを表しており、何かしら良いことが起きる前兆だといわれています。復縁とはまったく繋がりがないように感じますが、太陽や火が夢に出てきたときは復縁が成功する前兆だと考えましょう。

失くした物が見つかる

失くした物を見つける夢は、復縁の前兆です。失くした物は一度誰かの手から離れた物ですが、その失くした物が見つかるということは「手放した何かがもう一度戻る」というサインなのです。特に、財布やスマホなど現実世界で失くしたあとに夢で見つかった場合は、復縁がうまくいく可能性があります。

夢の中に白い鳩が現れる

鳩は愛や幸せの象徴だといわれますが、白い鳩は神の遣いといわれる特別な存在です。夢の中で白い鳩が現れた場合は、願いの成就を暗示しています。必ず復縁が成功するとはいえませんが、あなたが復縁を強く望むなら復縁が叶う可能性はあります。白い鳩の数も愛情や幸運の程度に影響されるので、多くの鳩が出てくるときは復縁のチャンスです。

キャンドル

復縁の兆しかも?取るべき行動5選

復縁の兆しを感じたとき、行動を起こさないと復縁のチャンスを逃してしまうかもしれません。また、行動を起こす前に準備を進めておかないと、復縁が成功しても再び別れることになる可能性もあります。ここからは、復縁の兆しが現れたときに取るべき行動を確認していきましょう。

復縁した未来を想像する

復縁の前兆を感じたら、まずは復縁した未来を具体的に想像しましょう。具体的に想像したときにふたりの幸せなイメージが浮かぶなら、復縁したあとも良好な関係を築ける可能性は高いです。ただし、良いイメージが浮かんでこないときは、別れた原因や問題点が解消されていないのかもしれません。別れた相手との関係性に不安が残っている証拠なので、その問題を解消することが大切です。

前向きな状態を心がける

復縁の前兆を感じたら、普段の生活では前向きな状態を心がけましょう。スピリチュアルな世界では、ポジティブな心でいると自然に幸運を呼び寄せやすいといわれています。また、部屋の状態は心を反映するので、日頃からきれいな状態を維持したり不要な物は捨てたりすることを意識しましょう。復縁が叶っていない状態でポジティブで過ごすのは大変ですが、なるべく意識して過ごしましょう。

別れた理由を振り返る

復縁の前兆が現れたら、それだけ復縁が成功する可能性が高まります。ただ、復縁が成功してもふたりの関係が続くとは限りません。最悪の場合、再び別れることになる可能性もあります。復縁後に良い関係を築きたいなら、きちんと別れた理由を振り返ることが大切です。もし自分に非がある場合は、その点を改善しておくのがいいかもしれませんね。

行動する前に自分磨きする

復縁の兆しが出たとき、相手も復縁に前向きな状態である可能性が高いです。ただ、久しぶりに別れた相手と会ったとき、魅力が半減していたら復縁への気持ちが冷めるかもしれません。以前深い関係にあったからこそ、過去の自分より魅力的になれるように自分磨きしておくことが大切です。髪型やメイクを変えたり、新しい趣味に挑戦したりといったように、行動を起こす前に内面と外面を磨きましょう。

逆効果?避けるべきNG行動はある?

復縁の兆しを感じたら、うまく進む確率がグッと高まります。早く復縁したくて焦る気持ちもわかりますが、あなたの行動次第では逆効果になり、復縁が遠のくこともあるのです。復縁の兆しが出たときに避けるべきNG行動を確認していきましょう。

いきなり復縁を持ちかける

復縁の兆しが現れたからといって、いきなり復縁を持ちかけることはやめましょう。復縁の前兆が見られても、相手が同じタイミングで復縁を望んでいるとは限りません。そんなときに復縁を申し出てもうまくいかないので、慎重に行動するべきです。相手の気持ちを無視して行動すると、「復縁はムリ!」と拒否されることもあるので注意しましょう。

復縁前に彼女ヅラする

別れた相手に連絡して良い反応が見られたら、やっぱり復縁を期待してしまいますよね。でも復縁前に彼女ヅラしてはいけません。過去に交際期間があったとしても、別れてしまえばただの知り合いです。復縁前に恋人のように甘えたり異性の存在に嫉妬したりすると、別れた相手に悪い印象を植え付けてしまう可能性があります。復縁前の段階だからこそ、距離感を間違えないように接しましょう。

相手の言いなりになる

復縁したいからといって、別れた相手の言いなりになるのは良くありません。一度思い通りになる存在になってしまうと、相手にとって都合の良い相手になるおそれがあります。その後、復縁できたとしても不当な扱いを受けるかもしれません。どれだけ復縁したくても決して相手のペースにならず、対等な関係を築けるように意識しましょう。

復縁の悩みは占いを利用するのもあり

復縁の兆しが現れたからといって、それだけでは相手の気持ちや状況までわかりません。相手の気持ちを無視して行動してしまうと、悪い印象を与えてしまい復縁が遠のくこともあります。相手の気持ちや状況を知りたいなら、電話占いを利用しましょう。

電話占いとは、電話を介して占い師が鑑定するスタイルのことです。対面占いとは異なり、時間や場所を選ばず好きなときに相談できます。対面占いより安く鑑定してもらえるので、費用を抑えて復縁の悩みを相談したい人にも最適です。

天使の羽根と女性

まとめ

復縁がうまくいくかどうかは、復縁の兆しを見逃さないことが大切です。復縁とまったく関係ないと思っても、それが前兆である場合もあります。ここで紹介した復縁の兆しを確認して、その前兆を見逃さないようにしましょう。

ただ、復縁の兆しが見られるからといって相手も復縁に前向きとは限りません。相手の気持ちや状況を知りたいなら、電話占いを活用しましょう。電話占いのサービスを提供するリノアでは、復縁に強い占い師が多く在籍しています。新規登録者であれば初回10分無料鑑定を受け取れるので、復縁で悩む人は利用してみてはいかがでしょうか。

電話占いコラムの一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動