不倫占いで悩みは解決できる?不倫に走る理由や本気度の確かめ方を紹介|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

不倫占いで悩みは解決できる?不倫に走る理由や本気度の確かめ方を紹介

コーヒーを飲む男女

相手のことを本気で好きなものの、不倫関係を続けていいのかお悩みの方もいらっしゃるでしょう。ただデリケートな問題なので、誰にも相談できずひとりで悶々と考える人も少なくありません。

そこで今回は、不倫が始まるきっかけや男女が不倫に走る理由、不倫相手の本気度の確かめ方を紹介します。不倫の悩みを解決する方法も合わせて紹介するので、選択に迷う人は最後までチェックしてくださいね。

目次
  1. 不倫が始まるきっかけ
    1. 悩みや不満を相談する
    2. ふたりで飲みに行く
    3. 交際相手に不満がある
    4. 街で偶然遭遇する
    5. 一緒に過ごす時間が多い
  2. 男女が不倫に走る理由は?
    1. パートナーにない魅力がある
    2. ストレスを解消したい
    3. スリルを味わいたい
    4. 疑似恋愛を楽しみたい
    5. 性的欲求を解消したい
    6. さみしい気持ちを埋めたい
    7. 本気で好きになってしまった
  3. 不倫相手の本気度の確かめ方
    1. 高額な贈り物をくれる
    2. 特別な日に会ってくれる
    3. こまめに連絡してくれる
    4. 将来に関する話題が出る
    5. 具体的に離婚の話が進む
  4. 不倫の悩みを解決する方法
    1. 将来のことを真剣に考える
    2. 不倫相手に直接確認する
    3. 冷却期間を設けて冷静になる
    4. 信頼できる友人に相談する
    5. 電話占いで鑑定を受ける
  5. 不倫の悩みは電話占いがおすすめな理由
    1. 周囲に聞かれる心配がない
    2. 相手の気持ちを確かめられる
    3. 幸せになれる方法を知れる
  6. まとめ
ベンチで寄り添う男女

不倫が始まるきっかけ

不倫はふとしたきっかけで始まることが多いです。どのような状況で男女の不倫が始まるのか、よくあるきっかけを確認していきましょう。

悩みや不満を相談する

不倫が始まるきっかけで多いのは、悩みや不満を相談したときです。基本的に、悩みや不満は信頼できる相手にしか相談しませんよね。最初から相談相手に心を開いている状態です。そのうえ、相談相手は親身に話を聞いてくれるので「この人やさしいな……」と徐々に内面に惹かれていくのです。

ふたりで飲みに行く

ふたりで飲みに行ったことで不倫が始まることもあります。お酒が入るとくだけた空気になり、一線を超えてしまいやすくなるといわれます。また、相手が仕事関係である場合は、飲みの席で普段とは違う姿を見て「素敵だな!」と好意を抱くこともあるようです。

交際相手に不満がある

自分の結婚相手や恋人に対して不満があったり関係が不仲であったりする場合、不倫に走りやすいといわれています。結婚相手や恋人に不満があるとき、ほかの異性で欲求を満たしたいと思うためです。心に隙も生まれやすくなるので、お互いにパートナーがいても不倫に走ってしまいます。

街で偶然遭遇する

昔からの友人に街で偶然遭遇したときも、不倫のきっかけになりやすいといわれています。その場で連絡先を交換することになれば、そこからやり取りが始まり、心の距離が一気に縮まることも多いです。偶然の再会は滅多に起きませんが、知り合いを通して飲み会などで会うことは多々あるかもしれませんね。

一緒に過ごす時間が多い

職場で一緒に働く時間が多い場合、プライベートなことを話す機会も増えますよね。心の距離が縮まるなか、仕事で業務を手伝ってくれたりミスをカバーしてくれたりすると、「やさしい人だな……」と魅力的に見えるのです。一緒に外回りをするときは、デートのように錯覚する人もいるようです。

男女が不倫に走る理由は?

禁断の愛だと頭で理解していても、不倫に走る男性は多くいます。社会的に認められない関係でも不倫するのには、どのような理由があるのでしょうか。男女が不倫に走る理由を確認していきましょう。

パートナーにない魅力がある

交際期間が長くなると、倦怠期に陥るカップルも少なくありません。徐々に恋人との関係に飽きてつまらなくなり、マンネリを感じてしまうのです。恋人にマンネリを感じているなか、パートナーにない魅力のある異性に出会うと浮気してしまいます。たとえば、気の強いパートナーであれば、穏やかでやさしい人も求めます。料理が苦手な場合は、料理のうまさを不倫相手に求める人もいるようです。

ストレスを解消したい

仕事や家庭で溜まったストレスを解消したくて不倫に走る人もいるようです。近年は共働き夫婦も多いので、育児や家事に追われて一人になれる時間を多く作ることもできません。ストレスを発散する時間がないため、何かに癒しを求めて不倫に走る人がいるのです。相手に好意があって不倫に発展しますが、ストレス発散したい気持ちが強いので、不倫相手が振り回されることも多いようですね。

スリルを味わいたい

パートナーにいつバレるかわからないといった状況のなか、不倫相手と関係を深めます。倦怠期にあるカップルの場合は関係がマンネリ化しており、刺激がないと感じる人も多いです。日々の生活では感じられない刺激を求めて不倫に走る人もいるのです。不倫はダメなことだと理解していても、バレなければ問題ないという認識でいる既婚者もいます。

疑似恋愛を楽しみたい

結婚生活が長くなると、パートナーを異性として見られなくなることも多いです。子どもができると男女ではなく母親と父親の関係性に変わるので、恋愛から大きく離れてしまいます。そんなときに独身者の恋愛相談を聞いて「また恋愛したいな……」という気持ちが沸き起こります。疑似恋愛を楽しむために、不倫に走る既婚者も多いようですね。

性的欲求を解消したい

結婚生活が長くなると、セックスレスに陥る夫婦は少なくありません。パートナーと性行為をおこなえないので、性的欲求を解消するために不倫に走ります。不倫相手にまったく好意がないわけではありませんが、性的欲求を解消したい気持ちが強いので夜だけ会うといったことが多くなります。男性の場合は、女性から「男」として見られたいと自分の魅力を確かめるために不倫に走る人も多いようです。

さみしい気持ちを埋めたい

既婚者は、「パートナーと喧嘩ばかりしている」「一人になれる時間がない」など既婚者ならではの悩みを抱えていることも多いです。人によっては夫婦間で価値観や考え方がぶつかることもあるので、自分は誰にも理解してもらえないとさみしい気持ちを抱える既婚者もいます。そんな悩みを打ち明けられる存在が欲しくて不倫する人も多いようですね。

本気で好きになってしまった

刺激や夫婦間のマンネリが原因ではなく、不倫相手を本当に好きになる既婚者もいます。もちろん最初はほんの出来心だった不倫かもしれませんが、一緒に過ごすうちに相手を本当に好きになる既婚者もいるようですね。不倫相手のことが心から好きなので、関係を断つことができません。なかには、パートナーとの離婚を本気で考える既婚者もいます。

冷やされたシャンパンとグラス

不倫相手の本気度の確かめ方

不倫相手は、どのくらい本気なのか悩んでいる人もいるかもしれませんね。ここからは、不倫相手の本気度を確かめる方法を紹介します。相手の本気度を確かめたい人はチェックしてみましょう。

高額な贈り物をくれる

既婚男性は妻がお金を管理していることが多く、お小遣いをもらう人も少なくありません。本気で好きな相手でない限り、積極的にお金をかけない傾向があるのです。誕生日や特別な日に高額な贈り物をくれる場合は、本気度が高いかもしれません。逆に、安い贈り物しか用意してくれない、そもそも贈り物が無いときは、本気度が低い可能性があります。ただし自由に使える金額は人によって異なるため、一概には断言できません。

特別な日に会ってくれる

子どもがいる既婚男性の場合、休日や特別な日は家族と過ごすことが多いです。あからさまに家族と過ごす日が減ると妻に浮気を疑われる可能性もあるので、そのリスクを背負ってまで好きでもない女性と会おうとしません。しかし、不倫相手に本気で惚れている場合は、休日や特別な日も家族ではなく不倫相手と過ごしてくれることがあります。特別な日に積極的に会ってくれるなら、本気度が高い証拠だといえます。

こまめに連絡してくれる

LINEや電話の連絡頻度によっても相手の本気度を確かめられます。こまめに連絡をくれるほど気にかけてくれている証拠ですが、押さえておきたいのは返信が来るタイミングです。たとえば、相手が家にいる時間や休日に一切連絡をくれないとき、それは不倫相手より家族を優先している証拠です。あなたへの本気度は低いかもしれません。

将来に関する話題が出る

あなたのことを本気で好きなら、男性は将来のことを考えます。将来を真剣に考えている場合、普段の会話のなかで「パートナーとの離婚を考えている」「来年は温泉旅行に行こう」など自然と将来の話が出るのです。逆に真剣度が低い場合は、都合が悪くなれば関係を解消すれば良いと考えます。普段会話するときに将来の話が出てくるか確認しましょう。

具体的に離婚の話が進む

あなたとの将来を真剣に考えていない場合、「パートナーと別れる」「もうすぐ離婚するから」などと言うものの全く話が進まないことも少なくありません。なかには、「相手が承諾しないから離婚できない」「子どもがいるから」など、家族のせいにして話をうやむやにしようとする人もいます。本気度の高い不倫相手の場合は、何も言わなくても離婚の話が具体的にどんどん進むものです。もし離婚の話が出た場合、「具体的に話がどの程度進んでいるか」を確かめてみてください。

不倫の悩みを解決する方法

不倫を続けるべきか、それとも止めるべきか悩む人も多いですよね。周囲にも相談しづらいので、一人で悩みを抱える人も多いはずです。ここでは、不倫の悩みを解決する方法をまとめました。自分に適した方法で不倫の悩みを解消しましょう。

将来のことを真剣に考える

不倫の悩みを解決したいなら、まずは将来のことを考えてみましょう。不倫相手との恋愛は相手が真剣でない限り、結婚につながらないことも多いです。将来的に結婚したいなら、不倫相手とは見切りをつけて新しい恋を探したほうがいいかもしれません。結婚につながらない恋愛をいつまで続けるのか、自分の将来のことを真剣に考えてみましょう。

不倫相手に直接確認する

将来への不安を解消したいなら、直接不倫相手に確認するのもひとつの方法です。本気度が低いように見えても、素直に気持ちを伝えると意外と本気で将来を考えてくれることもあります。一人で悶々と考えるより、気持ちをぶつけたほうが不倫相手の本音も知れるので直接確認してみましょう。ただし、感情的になってはいけません。

冷却期間を設けて冷静になる

不倫を続けるべきか答えが出ないときは、一度冷却期間を設けるのもおすすめです。不倫恋愛は、会い続ける限り気分が盛り上がり続けてしまいます。不倫相手の顔を見たら、「やっぱり離れられない!」と感じて冷静な判断ができません。不倫相手との関係を冷静に見極めるためにも、一度距離を置いて気持ちをリセットしましょう。

信頼できる友人に相談する

不倫相手との恋愛に悩むなら、信頼できる友人に相談するのもいいかもしれません。不倫の悩みは周囲に相談しづらいですが、第三者に話すことで客観的なアドバイスをもらえます。特に不倫相手にのめり込んでいる場合は、冷静な判断ができないことも多いです。信頼できる友人に悩みを打ち明けて、今後どうするべきか考えてみましょう。

電話占いで鑑定を受ける

友人に不倫の悩みを相談しづらいなら、電話占いを利用するのもおすすめです。電話占いとは、電話を介して占い師に鑑定してもらえるサービスです。わざわざ店舗に出向く必要はなく、時間や場所を問わず好きなときに悩みを相談できます。相手の気持ちはもちろん、相性や将来などさまざまなことを鑑定してもらえるので不倫に悩む人に最適です。

不倫の悩みは電話占いがおすすめな理由

不倫の悩みを誰にも言えないなら、電話占いを利用するのがおすすめです。ただ、どのようなメリットがあるのかわからない人もいますよね。不倫の悩みに電話占いがおすすめな理由を確認しましょう。

周囲に聞かれる心配がない

電話占いを利用するメリットは、周囲に自分の悩みを聞かれる心配がないことが挙げられます。電話占いは自宅から鑑定を受けられるので、不倫の悩みが周りに聞かれる心配がないのです。誰にも悩みを聞かれたくないという人に電話占いは適しています。また、電話占いは直接顔を見合わせないため、素直な気持ちを打ち明けやすいです。友人に話せないことも、占い師だからこそ気軽に話せることも多いです。話すだけでも気持ちが楽になるので、一人で悩んでいるなら電話占いを利用してみましょう。

相手の気持ちを確かめられる

電話占いで鑑定してもらえば、不倫相手の気持ちを確かめられます。必ずしも自分が思っていた結果になるとは限りません。しかし、自分の将来のことを考えるなら不倫相手がどう考えているのか、その本音と向き合うことが大切です。不倫相手と交際を続けたいなら、より良い方向に向かうためのアドバイスももらえるので安心して利用しましょう。

幸せになれる方法を知れる

不倫を責められるのではないか……そんな不安を感じていることもいるかもしれませんね。電話占いの占い師は、多くの不倫相談を受けてきた実績のある人ばかりです。周りに相談しづらいことでも、占い師は決して否定せず、相談者が一番幸せになれる方法を教えてくれます。占い師は、あなたへの先入観なしに話を聞いてくれて鑑定を進めてくれます。

水に浮かぶ花

まとめ

不倫の悩みは人には相談しづらいので、一人で悶々と考えることもありますよね。本当につらいときは、誰かに話すことで気持ちが楽になることも多いです。また、客観的な視点から有益なアドバイスをもらえる可能性もあります。周囲に相談しづらいときは、電話占いを利用するのも方法です。

電話占いのサービスを提供するリノアでは、不倫の悩みに実績のある占い師が多く在籍しています。新規登録者は初回10分無料鑑定を受け取れるので、不倫で悩む人は利用してみてはいかがでしょうか。

電話占いコラムの一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動