ソウルメイトってなに?特徴や見極め方、縁の強い相手を引き寄せる方法を紹介|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

ソウルメイトってなに?特徴や見極め方、縁の強い相手を引き寄せる方法を紹介

景色を見る男女のグループ

強い繋がりのあるソウルメイトは複数存在するといわれているため、すでに出会っているのか確認したい方も多いですよね。実はソウルメイトには特徴があるので、該当するかどうかで判断できます。

今回は、ソウルメイトの特徴や見極め方を紹介します。縁の強い相手を引き寄せる方法も紹介するので、ソウルメイトとの出会い方は最後まで確認しましょう。

目次
  1. ソウルメイトとは?
  2. ソウルメイトの特徴
    1. 1.直感で運命を感じられる
    2. 2.過去に会った感覚がある
    3. 3.考えていることが分かる
    4. 4.偶然出会うことが多い
    5. 5.心が穏やかになる
    6. 6.嫌いなことが似ている
    7. 7.触れ合うと居心地が良い
    8. 8.無言の時間も苦じゃない
    9. 9.言いたいことを伝えられる
    10. 10.なぜか嫌いになれない
  3. ソウルメイトの見極め方
    1. 1.目で追ってしまう
    2. 2.体臭が嫌じゃない
    3. 3.共通点が複数ある
    4. 4.年齢差がある
    5. 5.つらいときに出会う
  4. ソウルメイトを引き寄せる方法
    1. 1.自然体で過ごす
    2. 2.自分を受け入れる
    3. 3.特徴に捉われない
    4. 4.思い込みを捨てる
    5. 5.執着心を持たない
    6. 6.周囲を大切にする
    7. 7.挑戦を忘れない
    8. 8.ポジティブ思考でいる
    9. 9.積極的に人と会話する
    10. 10.電話占いを利用する
  5. まとめ
ひまわり畑の中の3人の女性

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、前世から強く惹かれ合う運命の相手のことです。人生を左右するほど深い繋がりがあり、自分にとって大事な存在になります。ソウルメイトは必ずしも恋愛関係になるとは限らず、性別や年齢もさまざまです。また複数人いるといわれており、必ずしも一人とは限りません。豊かな人生を歩むためには、ソウルメイトの存在は欠かせないのです。

ソウルメイトの特徴

ソウルメイトは人生を豊かにしてくれる存在ですが、出会った瞬間に気づかないこともあります。なにも気づかずに離れてしまう可能性もあるため、日頃から意識して接することが大切です。ここでは、ソウルメイトに共通する特徴をまとめました。該当する項目がないか確認していきましょう。

1.直感で運命を感じられる

ソウルメイトに会うと、直感で運命を感じられるといわれています。前世で強い繋がりがあったソウルメイトであるからこそ、出会った瞬間にビビッと来るものがあるのです。一見すると一目惚れのように感じますが、ときめきのようなものではなく、深い繋がりを感じられます。「あった瞬間にこの人と結婚する」と感じた方もいるほどです。

2.過去に会った感覚がある

初めて会ったにもかかわらず、昔から知っていたような懐かしさを感じる方もいます。初対面ではないような感覚に陥るのは、前世で強い繋がりがあったためです。ソウルメイトと出会うと、前世の記憶が蘇るのだとか。なかには、「前に会ったこと会った?」なんて聞かれることもあります。

3.考えていることが分かる

ソウルメイト同士は、お互いに考えていることが分かるといわれています。これは、同じタイミングで同じことを考えているためです。「今日は和食が食べたいな」とふと考えていたら、相手から「和食食べに行かない?」なんて聞かれることもあります。偶然と思いがちですが、ソウルメイト同士だからこそシンクロが起きやすくなるのです。

4.偶然出会うことが多い

ソウルメイト同士は、思いもよらない場所で偶然出会う機会が多くなります。一度だけであれば偶然かもしれませんが、約束もしていないのに繰り返し遭遇する場合はソウルメイトである可能性が高いです。ドラマチックな展開が起きやすいため、ソウルメイトと気付きやすいかもしれませんね。

5.心が穏やかになる

初対面の人と長時間一緒にいると、緊張して疲れてしまう方も多いですよね。初めて会う人に緊張するのは、相手に気を遣うためです。ソウルメイトの場合は、初対面でも気を遣うこともありません。出会って間もなくても気を遣うことなく、心穏やかに過ごせるのです。相手もリラックスして安らいでいるようなら、ソウルメイトかもしれません。

6.嫌いなことが似ている

ソウルメイトは、嫌いなものが似ているといわれています。食べ物や人の相性など自分の嫌いなものが一致しているため、気を遣わず過ごせます。ソウルメイトは好みが同じといわれていますが、嫌いなものが一致しているのか確認するのもおすすめです。嫌いなものが一致する相手はそう多くないため、そこから関係が深まることも少なくありません。

7.触れ合うと居心地が良い

関係が深まると手をつなぐこともありますよね。ソウルメイトの相手と手をつなぐと、心地良さを感じることが多いです。まるで自分の体の一部のような、特別な感覚に陥ることがあります。どんなに好きな相手でも触れた瞬間に不快に感じるときは、ソウルメイトでない可能性が高いです。

8.無言の時間も苦じゃない

ソウルメイトの相手であれば、無言の時間も苦ではありません。特に初対面の場合は、無言の時間ができないように気を遣うこともありますよね。しかし相手がソウルメイトであれば、不思議と無言の時間も心地よく過ごせるのです。同じ空間でお互いに違うことをしているのに苦じゃない場合は、その相手はソウルメイトの可能性が高いでしょう。

9.言いたいことを伝えられる

ソウルメイトには、言いたいことを伝えられます。ソウルメイトは価値観や感性が似ているため、何でも言いたくなるのです。また離れ離れにならない感覚があるため、相手のことを思って言いたいことを素直に伝えられます。本音で付き合えるため、自然と信頼関係が生まれることも多いです。

10.なぜか嫌いになれない

ソウルメイトは価値観や感性が似ているため、喧嘩が多くなりがちだといわれています。ときには言い争いになりますが、相手がソウルメイトである場合はなぜか嫌いになれないのです。喧嘩したあとでも、不思議と意地を張らずに素直に謝れることも多くなります。なぜか嫌いになれない、そんな相手がいる場合はソウルメイトかもしれませんね。

空中ブランコ

ソウルメイトの見極め方

ソウルメイトに出会ったからといって、その存在に気付けるかどうか分かりません。しかし自分にとって重要な存在であるため、ソウルメイトに出会ったときは見極めたい方も多いですよね。ここからは、ソウルメイトの見極め方を確認していきましょう。

1.目で追ってしまう

ソウルメイトに会うと、ついつい目が離せなくなるといわれています。目が離せないのは、自分のタイプだからという理由だけではありません。ソウルメイトは、潜在意識のなかでお互いにテレパシーを送り合っているためです。同じ空間にいると存在が気になって仕方なくなり、目で追ってしまいます。

2.体臭が嫌じゃない

ソウルメイト同士である場合、体臭が嫌じゃないといわれています。逆に良い臭いと感じたり、落ち着いたりするので、不快感を感じにくいのだとか。臭いは遺伝子に関係しているため、細胞レベルで相手を求めている証拠です。相手がソウルメイトであるかどうか確かめたいときは、体臭を嗅いでみましょう。

3.共通点が複数ある

誕生日が近かったり星座の属性が同じだったりするなど共通点が複数ある場合は、ソウルメイトである可能性があります。ソウルメイトは前世から強い繋がりがあるふたりなので、現世でも生まれる日が近いことが多くなるのです。気になる相手が現れたときは、共通点がないか確認してみましょう。

4.年齢差がある

ソウルメイトは、年齢差がある場合が多いです。前世で強い繋がりがあるソウルメイトは年齢も近いように感じますが、必ずしも同世代とは限りません。ただ年齢差があっても違和感はなく、すんなり距離を縮められることが多いです。なぜか年齢差のある相手に惹かれる場合、その相手は前世から繋がりのあるソウルメイトかもしれませんよ。

5.つらいときに出会う

ソウルメイトは、つらいことが続くときに出会いやすいといわれています。スピリチュアルな世界ではつらいことが続くとき、魂が大きく変化している証拠です。そのつらい試練を乗り越えられたとき、ソウルメイトに出会いやすいのです。人生にはつらく困難な状況が訪れることも多いですが、それを乗り越えられたら縁の強い相手と巡り会えるはずです。

ソウルメイトを引き寄せる方法

普段生活するなかで、必ずソウルメイトに出会えるとは限りません。ただ自分の人生を左右するほど重要な存在であるため、ソウルメイトに出会いたいと考える方も多いはずです。ここからは、ソウルメイトを引き寄せる方法をまとめました。前世から縁の強いソウルメイトを引き寄せてみましょう。

1.自然体で過ごす

ソウルメイトを引き寄せたいなら、自然体でいることを心がけましょう。あなたらしく過ごすことで魂が輝き始め、ソウルメイトとの縁を引き寄せてくれます。変にカッコつけたり我慢ばかりしたりすると自分らしさが失われ、ソウルメイトが離れてしまう可能性もあります。ソウルメイトを引き寄せたいなら、自然体でいることが大切です。

2.自分を受け入れる

ソウルメイトと出会いたいなら、長所だけでなく短所を受け入れることが大切です。短所を受け入れられないと、負の感情を抱きやすくなります。負のエネルギーが強い状態だと、ソウルメイトとの出会いを引き寄せるのは難しいです。自分のマイナスな部分を受け入れるのは簡単ではありませんが、見方を少し変えてみましょう。その短所がプラスに働くこともあるので、自分を受け入れてあげましょう。

3.特徴に捉われない

ソウルメイトには共通点がいくつかあります、該当する項目が多いほどソウルメイトである可能性が高いです。しかし、その特徴だけにとらわれるのはおすすめしません。特徴ばかり考えて人と接していると、ソウルメイトの出会いを見逃す可能性もあります。ソウルメイトの特徴はあくまで参考程度に考えて、自分の直感や感覚を信じることが大切です。

4.思い込みを捨てる

ソウルメイトは前世から強い繋がりのある存在であるため、出会うと自分の人生がガラリと変わると期待している方も多いでしょう。しかし、ソウルメイトに過度に期待するのはやめましょう。相手に期待しすぎてしまうと、ソウルメイトを探す妨げになることもあります。ソウルメイトに出会えたからといって、必ず幸せになれるわけではありません。まずは自分の成長を意識することが大切です。

5.執着心を持たない

自分の人生にとって重要な存在になるソウルメイトに出会いたいと強く感じる方も多いはずです。しかし、ソウルメイトに執着するのはやめましょう。ソウルメイトに出会うには、まず自分自身が試練を乗り越える必要があります。
試練を乗り越えずにソウルメイトとの出会いを求めると、波動が下がってしまい引き寄せパワーがなくなる可能性もあります。執着心を持たないように意識しましょう。

6.周囲を大切にする

妬みや嫉妬といったマイナスの感情は、引き寄せ効果を下げる可能性があります。ソウルメイトを引き寄せるためにも、まずは家族や友人など身近な人を大切にすることがおすすめです。人はたった一人では生きていけません。今のあなたがあるのは、周囲のサポートがあってこそ。その感謝を忘れず、周囲への接し方や考え方を変えていきましょう。

7.挑戦を忘れない

魂を磨くことは、ソウルメイトとの引き寄せ効果を高めてくれます。魂を磨く方法でおすすめなのが、新しいことに挑戦することです。新しいことへの挑戦は失敗することもありますが、勇気がなければ行動は起こせません。また努力なしに成功することはないため、魂を磨くことができるのです。勇気や努力は魂を磨いてあなた自身を成長させてくれます。

8.ポジティブ思考でいる

ソウルメイトに出会うためには、ポジティブな思考でいることが求められます。前向きな姿勢で物事に取り組む人は周囲から共感を得られるため、自然と人が集まりやすくなります。逆にネガティブな思考は良い運気を下げる要因になるため、ポジティブな気持ちを保つことが大切です。ソウルメイトに出会えるチャンスも高まるはずですよ。

9.積極的に人と会話する

ソウルメイトを引き寄せたいなら、積極的に会話するのがおすすめです。誰かと話をすることで出会いの数も自然と増えるため、ソウルメイトに会いやすくなるのです。ソウルメイトに出会いやすい時期は、つらく困難な状況にある場合が多いです。気分が落ち込むと人と関わりたくなくなりますが、積極的に会話することが大切です。

10.電話占いを利用する

ソウルメイトを引き寄せたいなら、電話占いを利用する方法もあります。電話占いに在籍する占い師のなかには、波動を修正してソウルメイトを引き寄せられる占術が得意な方も多いです。また、身近にソウルメイトがいるのか鑑定してもらえるため、縁の強い相手を見つけやすいです。プライベート空間で鑑定してもらえるため、相談しやすいはずですよ。

食卓を囲む人々

まとめ

ソウルメイトは前世から縁の強い相手で、自分の人生を左右するほど重要な存在です。しかし、必ずソウルメイトと出会えるとは限りません。引き寄せ効果を高めたかったり身近にソウルメイトがいないか確認したかったりする場合は、電話占いを利用するのがおすすめです。

電話占いリノアでは、ソウルメイトに関する鑑定を受けられます。興味のある方は、ぜひ電話占いを試してみてはいかがでしょうか。

電話占いコラムの一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動