ツインソウルってどんな人?特徴や出会いで起こる変化、与えられる試練を紹介|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

ツインソウルってどんな人?特徴や出会いで起こる変化、与えられる試練を紹介

2人の女性

魂の結びつきが強いツインソウルに出会いたいと考える方も多いですよね。しかし、ツインソウルに会うと良いことばかりではなく、厳しい試練も訪れるといわれています。心が砕けそうになる瞬間もありますが、ツインソウルとつながるには乗り越えなければいけません。今回は、ツインソウルの特徴や会うと起こる変化、起こり得る試練を紹介します。

目次
  1. ツインソウルとは?
  2. ツインソウルに見られる特徴
    1. 1.初対面と思えない
    2. 2.価値観が似ている
    3. 3.居心地が良すぎる
    4. 4.素の状態で居られる
    5. 5.シンクロが多くなる
    6. 6.良い変化が起きる
    7. 7.一番の理解者になる
    8. 8.お互いに自立している
    9. 9.年齢差が気にならない
    10. 10.刺激し合える
    11. 11.時間が過ぎるのが早い
    12. 12.ほくろの位置が同じ
    13. 13.触れられると心地良い
    14. 14.関係が深まるのが早い
    15. 15.特別な存在だと感じる
  3. ツインソウルに会うと起こる変化
    1. 1.運気が大きく変わる
    2. 2.笑顔が絶えなくなる
    3. 3.疲れやすくなる
    4. 4.異性にモテ始める
    5. 5.相手の幸せを願える
  4. ツインソウルに会うと起こり得る試練
    1. 1.サイレント期間に入る
    2. 2.心が砕ける経験をする
    3. 3.自分と向き合う必要がある
    4. 4.物理的な距離が生まれる
  5. まとめ
眠る2匹の犬

ツインソウルとは?

前世でひとつの魂が現世で分かれて別々の存在になった人がツインソウルです。出会った瞬間にお互いに強烈に惹かれ合い、強い絆で結ばれます。ツインソウルは必ずしも異性とは限らず、同性の場合もあります。

ツインソウルと似た言葉にツインレイがありますが、存在する人数が異なります。ツインレイの相手は一人である一方、ツインソウルは複数人存在しており一人とは限りません。

ツインソウルに見られる特徴

運命の相手に出会ったとき、ツインソウルかどうか判断が難しいこともあるはずです。実はツインソウルにはさまざまな特徴があり、該当する項目が多いほど強い絆で結ばれている可能性があります。ツインソウルに見られる特徴を確認していきましょう。

1.初対面と思えない

ツインソウルと出会うと、初めて会ったにもかかわらず初対面と思えない懐かしさを感じます。このような不思議な感覚に陥るのは、前世で魂がひとつだったツインソウルとの記憶が蘇るためです。なかには出会った瞬間に感情が溢れ出してしまい、涙が流れることもあります。それほど魂レベルで共鳴するような運命的な出会いを経験するのです。

2.価値観が似ている

ツインソウルは価値観が似ている特徴があります。相手の発言や行動に対して「自分と似ている部分が多いな」と感じることが多いなら、ツインソウルである可能性が高いです。価値観以外にも誕生日が近かったり匂いが似ていたりなど、共通する部分が多いのもツインソウルの特徴です。価値観が似ているため、相手の考えていることが手に取るようにわかるといったことも起こります。

3.居心地が良すぎる

ツインソウルはひとつの魂が分かれた相手であるため、一緒にいると居心地よく感じるのです。理由はわからないけどなぜか心穏やかに過ごせると感じるときは、その相手はツインソウルの可能性が高いです。また、ツインソウル同士は言葉がなくてもコミュニケーションが取れるといわれています。意思疎通がうまくいきやすく、居心地の良い関係を築けます。

4.素の状態で居られる

ツインソウルといると、ありのままの自分で居られるといった特徴があります。出会ったばかりでも肩の力を抜いてリラックスした状態で過ごせるため、素の状態を見せられるのです。また、ツインソウルに会うとなぜか離れられない感覚に陥るので、相手に対して安心感を得られます。そんな安心感があるからこそ、ありのままの自分を見せられるのです

5.シンクロが多くなる

ツインソウルとは、シンクロが起きやすいといわれています。街中で偶然会ったり約束していないのに同じ時間帯に店を訪れたりなど、シンクロが起きやすくなるのです。スピリチュアルの世界では、すべての人が無意識レベルで繋がっているといわれますが、ツインソウルは共鳴しやすいため、シンクロが起きやすくなります。

6.良い変化が起きる

ツインソウルに出会うと、今までにない良い変化が起こるといわれています。ツインソウルが出会うのは、何かしらの試練を乗り越えた結果です。そんな試練を乗り越えたふたりが出会うので、出会った瞬間から周囲で良い変化が起こります。また良い変化ばかりだけでなく、悪いことが起こる場合もあります。悪いことが起こると気分も落ちますが、ツインソウルに出会ったことが原因かもしれません。

7.一番の理解者になる

ツインソウルは相手の悩み事や嬉しいことなどが手に取るようにわかります。ツインソウルは魂レベルで強く惹かれ合うため、頭の中がわかる以上にまるで自分のことのような感覚に陥るのです。言葉でうまく説明できなくても相手を理解できるため、一番の理解者になります。すべてを理解してくれるので、居心地の良さを感じられるのですね。

8.お互いに自立している

ツインソウルは一番の理解者であるため、離れることはないという安心感からお互いに自立している特徴があります。自分の一番の理解者が側にいてくれる、そんな安心感から相手に依存することなく、過度に束縛することはありません。適度な距離感で関係を築けるため、お互いに成長できます。

9.年齢差が気にならない

ツインソウルはひとつの魂が分かれた相手ではあるものの、年齢がまったく異なる場合もあります。ツインソウルで会えても大きな年齢差があると、話が合うのか不安に感じるかもしれません。ただ、ツインソウルは年齢差を感じることなく良好な関係を築けるといわれています。年齢差があり、異なる環境で育ったふたりでも違和感なくコミュニケーションを取れます。

10.刺激し合える

ツインソウル同士はお互いに刺激し合えるといった特徴があります。ツインソウルはふたりが出会うまで異なる場所でさまざまな経験をしており、お互いに無いものを持っています。そんなツインソウル同士が出会うと、これまで培ってきた経験や得たものを相手に伝えられるため刺激し合えるのです。

11.時間が過ぎるのが早い

ツインソウルは一緒にいると、時間が過ぎるのが早いと感じることも多いです。時間が過ぎるのが早く感じるのは、ツインソウルに居心地の良さを感じているためです。初めて会った瞬間から意気投合することも多く、あっという間に時間が過ぎます。毎回会うと時間が過ぎるのが早いな……そう感じるときはツインソウルかもしれませんよ。

12.ほくろの位置が同じ

外見的な共通点として、ツインソウルとは「ほくろ」の位置が同じという特徴が見られることがあります。周囲との人と同じ場所にほくろがあるといったことは起こりがちですが、ツインソウルとは何個も同じ位置にほくろが見られるケースもあるのです。ツインソウルかもしれない……そう感じたときは同じ位置にほくろがないかチェックしてみるのがいいかもしれませんね。

13.触れられると心地良い

初対面で触れられると、不快に感じたり身構えたりすることもありますよね。ただツインソウルに触れられてもまったく気にならないのだとか。ツインソウルは魂を分けた存在なので、逆に触れられると居心地の良さを感じる人が多いです。自分も相手に触れたくなるなら、それはツインソウルかもしれません。

14.関係が深まるのが早い

ツインソウルは価値観や考え方が似ているため、関係が深まるのが早いといわれています。初対面でも意気投合していつまでも会話が続くといったことも起こりがちです。ツインソウルは必ずしも恋人関係になるとは限りませんが、友情以上の強い関係を構築できます。他の人に比べて距離の縮まり方が圧倒的に早い場合、ツインソウルの可能性が高いです。

15.特別な存在だと感じる

ツインソウルは付き合いの長さに関係なく、会った瞬間から特別な存在だと感じることが多いです。何か問題が起きたり、悩みが出たりしたときは、ツインソウルに一番に相談したくなります。一目惚れ似た感覚なので、ツインソウルかどうか判断が難しいこともあるかもしれません。しかし、自分にとってかけがえのない存在と思えるなら、その相手はツインソウルの可能性があります。

乾杯

ツインソウルに会うと起こる変化

魂が分かれたツインソウルに出会うと、さまざまな変化が起こります。どのような変化が起きるのか事前に理解しておけば、ツインソウルを見逃す心配もありません。ここでは、ツインソウルに会うと起こる変化を詳しく確認していきましょう。

1.運気が大きく変わる

ツインソウルに出会うと、その瞬間から運気が大きく変わるといわれています。なぜならツインソウルとの出会いから運命の輪が回り出し、運気が上昇するためです。努力を重ねてつらい経験を経て出会ったふたりだからこそ、運命が良い方向に好転するのです。特定の人に出会ってから運気が好転したと感じたら、その相手はツインソウルかもしれません

2.笑顔が絶えなくなる

ツインソウルに出会うと、人生が充実するため笑顔が増えるといわれています。他人にもおおらかな気持ちで接することができるので、人間関係が良好になる場合も多いです。笑顔は良い運気を引き寄せるので、良い変化が訪れることもあります。ツインソウルに出会うと異性にモテるといわれますが、それは笑顔が増えることも大きな要因です。

3.疲れやすくなる

ツインソウルに出会うと良い変化が起こりますが、その一方で疲れやすいといった不調が出ることがあります。ツインソウルに会うと疲れやすくなるのは、エネルギーの交流で体力を消耗するためです。エネルギー交流は身体や精神に影響を与え、疲労として表れます。最近疲れやすいなと感じたら、それはツインソウルに出会っている可能性が高いです。

4.異性にモテ始める

ツインソウルに出会うと、なぜか異性からモテ始めます。異性からモテ始めるのは、ツインソウルに出会うことで性的な魅力が増すためです。デートに誘われる機会が増えたり同時に複数の異性から告白されたりなど、モテている実感を持てるはずです。また異性からだけでなく同性からも声をかけられる機会が増え、交友関係が広がります。

5.相手の幸せを願える

ツインソウルと出会うことで真実の愛を知れるため、誰に対しても愛情深くなります。相手が誰で会っても本当の幸せを願えるため、妬みを感じることはありません。自分の幸せではなく、相手の幸せを願えるのはツインソウルに出会えたことで、他人に優しくなれるためです。愛は与えた分だけ自分にも返ってくるため、良いことが起きやすくなります。

ツインソウルに会うと起こり得る試練

ツインソウルに出会うと、さまざまな試練を乗り越えなければいけません。なかには、その試練を乗り越えられず恋愛に疲弊する方もいるほどです。どのような試練が起きるのか事前に理解しておけば、心の準備ができますよね。ツインソウルに会うと起こり得る試練を確認していきましょう。

1.サイレント期間に入る

ツインソウルに出会うと起こる試練に、サイレント期間に入るということがあります。多くの試練を乗り越えて出会ったふたりですが、より魂を成長させるためにサイレント期間に入るのです。魂がひとつになる最終テストのようなもので、一緒にいたい気持ちが貫くことが求められます。トントン拍子で交際に至っても一度破局を迎える可能性があります

2.心が砕ける経験をする

ツインソウルに会うと、強くなる試練として心が砕ける経験をすることになります。その試練のつらさに心が折れてしまい、乗り越えられない方もいるほどです。そんなつらい試練を乗り越えるには、精神的な強さがなければいけません。ツインソウルと再会を果たしたいなら、強い心を持ちましょう。

3.自分と向き合う必要がある

ツインソウルはお互いのことを理解しているからこそ、喧嘩が多くなることも多いです。良好な関係を築きたいのであれば、自分と向き合わなければいけません。自分の負の部分と向き合う必要があるので、時にはつらいと感じることもあるはずです。ただ魂レベルで自分を成長させなければ、ツインソウルと良好な関係を築くことが難しくなります。

4.物理的な距離が生まれる

ツインソウルは出会ったとしても一緒に過ごせるとは限りません。たとえば、どちらか一方が転勤を余儀なくされて物理的な距離が生まれる場合があります。これは一緒に過ごせない環境を与えられた試練で、ふたりの気持ちが試されているのです。ツインソウルが恋人関係である場合、試練を乗り越えられず破局を迎えるカップルもいます。

乾杯

まとめ

ツインソウルは魂が分かれた唯一無二の存在であり、強い繋がりを持ちます。ツインレイと異なり複数人いるため、出会えるチャンスも多いです。ただしツインソウルを見極められないこともあるため、見逃してしまうおそれもあります。

ツインソウルとの出会いを逃したくないなら、電話占いで相手を確かめるのがおすすめです。電話占いリノアでは、ツインソウルに関する鑑定をおこなえます。ツインソウルの鑑定に強い占い師も多く在籍するため、気になる方は利用してみましょう。

電話占いコラムの一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動