今すぐ試せる!当たるタロット占い占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たるタロット占い占術ガイド

タロット・イメージa

数ある占術の中でも最もメジャーと言えるタロット。魔術師や塔、隠者など不思議な絵が描かれたタロットカードを目にしたことのない方は珍しいのではないでしょうか。

24時間占い師の先生からアドバイスが受けられる電話占いでも、恋愛や不倫のお悩みをはじめ多くの方から選ばれることの多い占術です。

タロットはその歴史の中でマルセイユ版、エッティラ版、ウェイト版、ライダー版、トート版など様々な種類に分かれていますが、大アルカナと呼ばれる22枚のカードと、『カップ(杯)』『ソード(剣)』『コイン(硬貨)』『ワンド(棒)』の4種類、各14枚からなる小アルカナと呼ばれるカードを組み合わせた構成が一般的です。日本では、愚者から世界まで、22枚の大アルカナのみを使う占術が主流になっています。

■タロットで、何が占えるの?

占術は命占・卜(ぼく)占・相占の3種類に分けられます。タロットカードは偶然性の中から、必然的な意味を読み取る卜占の代表的な占術です。

比較的短いスパンの過去、現在、未来の流れを読み取ることに長け、今現在の人間関係や揺れ動く心の動きを読み取ることに適したタロットは、結婚を考えているパートナーや、片思い中の相手の気持ちを占ったり、恋愛、人間関係についてのアドバイスを得意としています。

占い師と対面せずに、24時間いつでも占える電話占いでは、とくに復縁や浮気、略奪愛や不倫に関する相談など、周囲の人に打ち明けにくい恋愛の悩みの相談に選ばれることの多い占術です。

逆に、タロットや易断など卜占の占術は、人が生まれながらに持つ性格や運命を読み取ることを苦手としているため、相談者の抱える悩みに合わせ、人の一生を定める運命を読み取ることに適した命占と併用しながら詳細な状況を読み取る占い師の先生もいらっしゃいます。

当たる占い、といわれるタロットですが、カードの読み取りはカードが正しい位置で出たか、そうでないかだけで判断できる単純なものではありません。

カードが置かれている場所やカードの部分的な意味と全体的な意味から、相談者の状況や気持ちと照らし合わせてタロットカードの伝える具体的なアドバイスを受け取る占い師の直感力や読み取る力によって、その的中力が大きく左右される占術と言えるでしょう。

■マルセイユ版タロットとウェイト版タロットの違い

タロット・イメージb

タロットカードはその成り立ちなど、詳細はほとんど分かっていません。14世紀には既に存在していたようですが、一般的には15世紀半ばに北イタリアで作られた『ヴィスコンティ・スフォルツァ版』が現存する最古のタロットカードといわれています。

現在主に占いで使われているカードは、「マルセイユ・タロット(マルセイユ版)」と「ライダー・ウェイトタロット(ウェイト版)」の2種類です。

二つのカードは大アルカナの配列が異なり、「正義」と「力」の配列がそれぞれ逆になっています。

16世紀から18世紀にかけてヨーロッパで広まっていたマルセイユ版タロットは、人物カードにだけ絵柄が描かれたタロットです。マルセイユ版の読み取りには、カードに書かれた人物を視線を追ったり、絵柄と数字からシンボルの意味を読み解く必要があり、占い師の高度な技術が要求されます。1930年代にグリモー社が復刻したマルセイユ版カードで再評価されつつあるタロットで、「グリモー版」と呼ばれることもあります。

一方、ウェイト版タロットは、19世紀末にイギリスで創設された魔術結社「黄金の夜明け団(ゴールデン・ドーン)」の、カバラ思想やエジプト神話などを習合した解釈を取り入れてデザインされたタロットの総称です。20世紀初頭に、ロンドンのライダー社から発売されたアーサー・エドワード・ウェイトの描いたアール・ヌーヴォー調の親しみやすい絵柄のカードが爆発的な人気を呼び広まったため、「ライダー版」と呼ばれることもあります。

小アルカナを含む78枚すべてのカードに絵柄の描かれているため、カードの表す意味を読み取りやすいのが特徴で、日本でも一般に市販されているタロットはほぼウェイト版といえるほどなじみの深いカードになっています。

■タロットで当たる占い師に依頼するには?

『電話占いリノア』には、確かな実績を持つタロット占いの先生方が多数在籍しています。占いの種類や得意とするお悩みから検索すれば、気になる占い師の詳細なプロフィールや、実際に鑑定を受けた方の口コミ、またリノアがご紹介するそれぞれの占い師の先生のおすすめポイントまで、あなたと先生の確かな相性がわかる情報をご確認頂けます。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動