今すぐ試せる!当たる四柱推命占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる四柱推命占術ガイド

四柱推命・イメージa

東洋占術のなかでも最高峰の占術と讃えられる『四柱推命』。生年月日と生まれた時間の四つの干支から、生まれ持っての可能性や運命を推し量る『命占(命学)』を代表する占いのひとつです。

この世の森羅万象に存在するすべては、『陰』『陽』の二つのサイクルを繰り返しているとする『陰陽思想』、そして万物は木火土金水の5つの元素から成り立ち、それらが影響し合うことによって万物は循環しているとする『五行思想』。万物の創造や栄枯盛衰の循環を表す、古代中国の『陰陽五行説』に基づき成立した占術です。

■四柱推命で、何が占えるの?

非常に細かいアドバイスも受けられるため、「よく当たる占い」として良く名の挙がる四柱推命は、人が持って生まれた長所や短所、そして運勢を知ることに適した占いです。

本来の力を発揮しやすい時期や、トラブルを避けるヒントから人生をよりよい方向へ導くアドバイスが得られる「命占」の代表する占いで、古来から個人だけではなく、国家の行く末を占うまつりごとや軍事にも幅広く活用されてきました。

陰陽五行に根ざしたその起源は非常に古く、紀元前15世紀~紀元前11世紀頃の甲骨文字は、殷王朝の皇帝が占い師に依頼した痕跡ともいわれています。文献の中で四柱推命(命学)の考え方が登場した最古の書物として知られるのは、12世紀、南宋の徐居易(徐子平)が書き記した「路環子三命消息賦誌」です。その後宋代の「淵海子平」、そして明の軍師・劉基が執筆した「滴天髄」によって、現在の四柱推命に近い形が定まったと考えられています。

日本では、江戸時代の中期頃から本格的に移入されたといわれています。元々古代中国では「子平」「命理」「三命」「命学」等と呼ばれていたため、『四柱推命』という名前自体は日本独自の呼称ですが、現在では"Four Pillars of Destiny" 、または"Four Pillars Astrology"という名称で欧米圏でも広まっている占術です。

四柱推命・イメージb

■電話占いの四柱推命で必要になる情報は?

四柱推命に必要な情報は、占う人の生年月日と、生まれた時間です。

四柱推命では、それぞれが年柱、月柱、日柱、時柱と呼ばれ、五行説と関連の深い甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の「十干(じっかん)」と、生まれ年の周期をあわわす「十二支」の組み合わせに置き換えて占いを進めていきます。

また、正式には基準となる子刻に、季節による時間のずれや各地の緯度による時差の修正も行なわれるため、出生地を聞かれることもあります。そのため生まれた時間がわからない場合は「年・月・日」の三柱となり、鑑定の確度が落ちることもあり得ます。

しかし、現実的には生年月日は知っていても、生まれた時間を知らないという方は多くいらっしゃいますので、まずは占うことが可能か、占い師の先生に相談してみましょう。

■四柱推命の電話占い! 上手な相談方法は?

生年月日で占う動物占いなど、雑誌やテレビでもおなじみの身近な占いの理論上の基礎ともなっている占術ですが、実際の四柱推命では年、月、日、時、の四つ干支を柱に、それぞれの示す運勢がお互いにどう働きかけるのかを読むための膨大な学問といえるだけの知識が必要となり、本格的に習得するなら5年~10年はかかるといわれるほど奥の深い占術としても知られています。

かつては四柱推命で占うためにはまず、資料もとにひとつひとつ命式表に置き換えている必要がありましたが、現代はPCを活用して生年月日を入力すると数秒後には詳細なデータが得られるようになりました。対面占いに限らず、時間を気にせずいつでも相談できる電話占いに非常に適した占術といえるでしょう。

占い師の先生が相談者との直の会話を通してアドバイスを導く電話占いの四柱推命占いは、運勢の他に、人格(思考や行動パターン)、人間関係といった事柄を、悠久の歴史で培ってきた膨大なデータを反映させて鑑定するためデータ入力だけで得られる情報とは一線を画した充実度があります。

年柱、月柱、日柱、時柱それぞれの、十干と十二支から導かれる六十干支の組み合わせで複雑に導き出された、ひとりひとりの運勢から、相談者が現在どのような運気を持った年に当たり、今後どんな運勢に向かいつつあるのか、置かれている現状と照らし合わせ、漠然とした未来の展望から、より具体的な指針まで、次のステップを照らす前向きなアドバイスとして幅広く利用されています。

■四柱推命で当たる占い師に依頼するには?

『電話占いリノア』は、確かな実績を持つ四柱推命占いの先生方が多数在籍している電話占いサイトです。ホームページから、どのような占いを得意とするのかをチェックできるので、ぜひ一度ご覧ください。四柱推命は、あなたの人生をより良い方向へと導く占いです。悩み事は一人で抱え込まず、『電話占いリノア』へぜひ気軽にご相談ください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動