今すぐ試せる!当たるオラクルカード占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たるオラクルカード占術ガイド

オラクルカード・イメージa

さまざまなモチーフのイラストカードに、シンプルなメッセージが添えられた「オラクルカード」というカードをご存知でしょうか。恋愛や仕事、人間関係のお悩みを友達に相談しながらアドバイスをもらうような感覚で気軽に試せる占術として、今じわじわと人気を集めているカード占いです。

タロットカードの要素と、おみくじ的な要素を併せ持つオラクルカードは、他の占いとは異なり、読み取る際に厳密な知識や解釈を必要としないなじみやすさが特徴です。カードにはイラストとあわせ、シンプルにメッセージを伝える短い文章が添えられるため、複雑な読み取りを必要としません。

たとえば代表的なオラクルカードとなる『エンジェルオラクルカード』の中の一枚「ヴィクトリー」は、虹色に輝く翼を大きく広げ、大空に向けてラッパを吹く、力強いイラストと一緒に、「勝利!」というわかりやすい一言と、もうすぐ勝利がやってくる、願いが叶うという、わかりやすいメッセージが添えられています。

恋の悩みに、仕事の悩みに。このまま進んで良いものかと悩んでいるときも、こんなにわかりやすく背中を押してくれる応援を受けたら、思わず顔がほころんでしまいそうです。

オラクルカードの誕生は比較的新しく、60年代のカウンターカルチャーに端を発する1970年代のニューエイジ・ムーブメントの影響を受けて発売された『Secret Dakini Oracle』が、最も古いオラクルカードといわれています。

オラクルカードが本格的に市民権を得たのは1990年代です。アメリカのドーリン・バーチュー女史の手がけた『エンジェルオラクルカード』がブームとなり、その後さまざまな種類のオラクルカードが誕生し、若い女性を中心にあっという間に広まりました。

長い歴史の中で生み出されてきたこれまでの占術が、問いかけに対して「結果」を導き出すのに対して、オラクルカードの示すやさしいアドバイスは、目的地まで足元を照らす明かりにたとえられています。

今まさに発展を遂げている、新しいタイプの占術なのです。

■オラクルカードで、何が占えるの?

オラクルカード・イメージb

オラクルカードの美しいイラストが表すものは、気持ちを明るくしてくれるようなポジティブなイメージばかりです。

相談者は、問いかけに対してより良い方向に進むための前向きなメッセージを、常に安心して受け取ることができるのです。そんなオラクルカードが最も得意とする占いのジャンルは、なんといっても恋愛や結婚に関するお悩みです。

起業や転職、進学や転校など、人生の転機を迎え、これから進む道に不安を抱いた時、より良い転機となるアドバイスを得ることにも適しています。

カードの選び方や枚数にも制限はなく、なによりも直感が重視されています。「過去」「現在」「未来」を示す3枚のカードを引いて、それぞれのカードのメッセージから自分の気持ちに寄り添ったアドバイスを受け取ることができます。

今では書店や通販で、様々なタイプのオラクルカードが手に入ります。イラストに惹かれた、なんとなく目が合った、など、出会いの直感を大切に好みのカードを選びましょう。

オラクルカードは、連続して使っていると疲れてしまう、と言われています。最近、結構使っているな、と思った時は、利き手でない方の手の平にオラクルカードの束を乗せ、利き手の握りこぶしで軽く3回オラクルカードを叩くと、再び元気な状態で使用できるようになるそうです。

■「オラクルカード」の電話占い! 上手な相談方法は?

シンプルな、そして力強いメッセージを示すオラクルカードを専門的に取り扱う占い師の先生に、電話占いで相談するときのポイントは、あらかじめ、相談事をはっきりさせることです。

相談事を明瞭簡潔に言葉にしておけば、それだけオラクルカードの示すメッセージも定まり、あなたの悩み事に対する、具体的で前向きなアドバイスを受け取ることができるでしょう。

また、オラクルカードに問いかけるときは、重い期待は執着となり、自分らしく、幸せになるためのメッセージからかけ離れてしまうといわれています。こんな答えが欲しい、という理想の答えを期待しすぎないことも大切です。

相談事は、はっきりと。気持ちをゆったり、穏やかに。自由で、そして明確な、オラクルカードの示す前向きなメッセージを、より良い方向に進むためのアドバイスとしてお役立てください。

『電話占いリノア』は、確かな実績を持つ先生方から、オラクルカードの示すアドバイスが受けられる電話占いです。様々な占術に通じた占い師の先生が、オラクルカードのイラストと文章を、わかりやすくお伝えします。

電話占いリノアは年中無休、24時間受付中です。恋愛、仕事、人間関係で行き詰まりを感じた時。より自分らしく生きるための道を照らす電話占いを、ぜひお役立てください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動