今すぐ試せる!当たる西洋占星術占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる西洋占星術占術ガイド

西洋占星術・イメージa

人が生まれた生年月日と時刻の星の位置から、持って生まれた個性や運勢を鑑定できる占術が、西洋占星術です。

おなじ「星の位置」といっても、雑誌やテレビの占いでおなじみの12星座占いは、西洋占星術を極端にシンプルに、お手軽にした占い方法。

一般的な西洋占星術では、星座(サイン)のほかにも、太陽や月、火星・水星・金星など10個の惑星の配置や、それぞれの星と星とをつなげる角度(アスペクト)を複雑に組み合わせることで、ひとりひとりの生まれ持つ詳細な運命まで読み取ることができるのです。

■西洋占星術で、何が占えるの?

占いは大きく分けて、命占・卜占・相占(観相)の3種類に分かれます。西洋占星術は、命占を代表する占術のひとつ。生まれ持っての性格や適性、長期的なスパンで観た運勢を鑑定することに長けた占いです。

あなたの基本的な性格、恋愛傾向、気になるお相手との相性から読み解く二人のこれから。生まれ持った性格や価値観、知らない間に身についている行動パターンというのは、自分自身では気づきにくいもの。ホロスコープから個性を読み取り、ありのままの自分を客観的に見つめ直すことは、持って生まれた星の配置を上手に使いこなして、人生を自分でコントロールする大きなきっかけになるでしょう。

そして未来を先読みすることに長けた西洋占星術の鑑定は、人生の設計図を描くようなもの、とも言われます。生まれた瞬間、惑星や星座の示す配置をもとに、恋愛の相性や傾向、物事をスタートさせるのにふさわしい日、成功のタイミング、発展のチャンスの掴み方などさまざまな意味を読み解くことができます。

人の運勢だけではなく、会社の設立日やお店の開業日から運命を読み解くことも得意とするため、未来を展望することが不可欠なビジネスで活用する実業家も多い占いです。
いつごろ繁栄するか、どんな目的に進むべきか。それぞれの個性を活かした人事や、社員の相性を踏まえた部署の配置など、様々なシーンで活用されています。

一方、移ろいやすく揺らぎに満ちた、「今現在」の人の気持ちを占うことには適していません。そのためプロの占い師の多くが、西洋占星術だけではなく相談者から寄せられる幅広いお悩みや質問を鑑定できるように、タロットや易、ストーンなど、現在の状況と推移から人の心を読み取ることに長けた卜占をはじめとする複数の占術に通じているのです。

それぞれの占術が得意とするジャンルにまだ詳しくない方なら、西洋占星術に限定せず、相談内容によって占い師にお任せすることもまた大切になるでしょう。

■電話占いの西洋占星術で必要になる情報は?

一口に西洋占星術と言ってもさまざまな占術があり、鑑定にもちいられる天体(惑星)や得意とする相談内容も多岐にわたります。

一般的な西洋占星術では、ひとりひとりが異なるホロスコープを作成するため、「生年月日」のほか「生まれた時刻」「出生地」が必要です。

古典的な西洋占星術では、春分点(春分の日)に太陽が位置する牡牛座を基準に、地球を中心に黄道を12等分したときの天体の分布が表す「サイン」と、地球の特定の位置から見える天体の分布を表す「ハウス」の2つを組み合わせて鑑定します。

ひとつひとつのサインは「恋愛」「投資」、ハウスは「自分自身」「所有」など個別の意味が与えられています。サインは天上の世界の現れ方を、ハウスは地上の世界での現れ方を示すといわれ、それぞれに入る天体の配置や、サインの支配星が位置するハウスなどから具体的で詳細な内容を占い師が読み取るのです。

とはいえ、生まれた時刻や場所がわからないことは珍しくありません。

そのため西洋占星術を得意とする占い師は、時刻や出生地から導き出すハウスがわからないときは、天体とサインから鑑定したり、ほかの占術によって導き出された内容からホロスコープを作成できる先生もいらっしゃいます。まずは気軽に相談してみましょう。

■西洋占星術の電話占い! 上手な相談方法は?

西洋占星術は、基本的に何でも占うことができる占術です。それだけに、質問の仕方によって、あなたに役立つ鑑定を受けられるかどうかも大きく変わってきます。

例えば適職についてお悩みのとき。「どんな職業が向いているか」と漠然とした質問をした場合、あなたの生まれた星の位置から持って生まれた資質を読み解き、この世に数多ある、あなたの才能を引き出す職種から、現在の状況に合わせた適職を絞り込むには、大変な時間がかかるでしょう。

そのため「今の職種が、本当に自分に合っているのか」「最適な転職時期を鑑定して欲しい」など、はじめからテーマを絞って相談したほうが、より早く、より具体的に、あなたにとって役立つ適確な鑑定結果を受けやすいといえます。電話占いで西洋占星術を依頼する前に、一度現在の状況を整理して、相談内容を絞り込んでみましょう。

また、恋愛・復縁・結婚など、具体的なお相手を想定した人間関係について相談するなら、気になるお相手の生年月日や出身地もわかれば、二人のホロスコープから、より詳細に読み解く鑑定も可能になります。

■西洋占星術で当たる占い師に依頼するには?

生まれた瞬間の星の配置で運命を読み解く西洋占星術は、一種の学問と言えるロジカルな占術。対面ではなく、口頭で占い師に相談する電話占いとは、非常に相性の良い占いです。

電話占いリノアでは、西洋占星術をマスターした、評判の当たる占い師や、得意な相談内容について細かく検索することができます。日本でも最高水準の占い師が所属する電話占いリノアは24時間いつでも鑑定可能です。かけがえのないあなた自身の人生を、より良い方向へと導く西洋占星術を、ぜひお試しください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動