今すぐ試せる!当たる姓名判断占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる姓名判断占術ガイド

姓名判断・イメージa

名前の画数で占いができる「姓名判断」は、雑誌やテレビでもよく目にする人気の占術です。インターネットの占いサイトで、ご自分や気になるお相手の名前を占ったことがある人も多いのではないでしょうか。

姓名判断は、古代中国で生まれたといわれています。万物は『木・火・水・土・金』の五元素からなるとする『五行説』と、陰と陽の二つの気で森羅万象の理解を試みる『陰陽説』の二つの説がルーツとされ、五行と陰陽のバランスで名前を判断したのが始まりといわれています。

日本で一般の人が苗字を名乗るようになったのが、明治以降といわれているので、日本人が姓名を持つ歩みと同じく、姓名判断も広まっていきました。中国とは異なり、姓名判断の歴史はまだまだ浅いといえます。明治時代の易者と、言語学者によって詳細に体系化され、その理論をさらにシンプルにわかりやすくしたものが「姓名学」として一般に広まりました。

■姓名判断で、何が占えるの?

姓名判断・イメージb

姓名判断では、性格、人生の展開、人間関係、適職、恋愛傾向、結婚・家庭運など、運勢全般を占うことができます。一般的な姓名判断では、名前を1~81の画数に当てはめて分析します。根拠や結論が的確で、非常にわかりやすい占術といえるでしょう。

日本での姓名判断は名前の画数から占いますが、それは日本独自のもの。中国での姓名判断は、名前の漢字一つ一つの意味から占うのが一般的です。

日本での歴史はまだ浅いとはいえ、その流派は300以上あると言われています。新漢字を用いる流派や旧漢字を用いる流派など、各流派によって解釈が異なるため、この流派では吉数と出ても、別の流派ではそうではない場合があります。

また、少数派ではありますが、ユダヤに伝わる神秘思想「カバラ」や、姓名を発音が示す五行の調和も取り入れて姓名判断を行う流派もあり、これまで様々な占術を試してきた方も、その奥深さには驚かれるのではないでしょうか。

幅広い内容の相談事に対応できますが、姓名がそれぞれの先天的、あるいは後天的に与える影響を、名前の画数をもとに判断することを得意としています。子どもの名前を考えるときはもちろん、芸名やペンネーム、屋号や会社名の診断でも徴用されています。

姓名判断は基本的に、名前から五つの画数、『五運(ごうん)』を得て占いを進めます。

一つ目は祖先から受け継ぎ、晩年に影響するといわれる『天運』。結婚すると変わるので、運も変わるといわれています。二つ目は、その人の内面や人生中盤の結婚運・家庭運・仕事運を司るといわれる『人格』、三つ目は、人生の幼年期に相当するといわれ、性格や金運、才能や適職を司るといわれる『地格』、四つ目は、家族や職場を含む対人関係全般を司るといわれる『外格』、そして、晩年の運勢全般を司る『総格』の五つの画数から判断します。

また姓が一文字の場合、『霊数』といわれる1を加えて鑑定する場合もあります。霊数は、流派によっては20歳以上の場合のみ加えるなど、大きく解釈が異なります。また名前の他に、名前の読み方、生年月日や生まれた場所などの情報があるとさらに具体的なアドバイスを受けることができます。

■姓名判断の電話占い! 上手な相談方法は?

姓名判断の電話占いをする時のポイントは、『名前に関わる内容』で相談することです。

人間関係や恋愛、仕事など、オールマイティーに対応できる占いですが、名前の画数からアドバイスを得ることを念頭に置いて相談するとよいでしょう。店舗や会社の改名、仕事用の名前や赤ちゃんの名付け、結婚・離婚での改名などで特に力を発揮します。

例えば、職場の人間関係での悩み事があるなら、自分と関わっている人たちの名前から画数出し、運勢や互いの相性を照らし合わせて、どのようにすれば状況に対処できるかを見ていきます。

名前は人が生まれて最初に貰い、人生が終わるまで持ち続けるプレゼントといわれ、その人の運勢を生涯司るものです。巷には姓名判断の無料サイトなどがあふれ、誰でも簡単に名前付けをすることができるようになりましたが、赤ちゃんの名付けを行う場合は、特に慎重に行うようにしましょう。

これからの運勢を左右する大切な名付けのときは、お手軽なインターネットや雑誌の占いに頼るよりも、しっかりと勉強を積んだ占い師の先生に依頼することをお勧めします。

■姓名判断で当たる占い師に依頼するには?

『電話占いリノア』には、確かな実績を持つ姓名判断の先生方が多数在籍しています。年中無休、24時間受け付けの電話占いなので、自分の都合に合わせて周囲を気にせず、心置きなく話をすることができます。ホームページにも、在籍する先生方の顔写真つきでプロフィールが掲載されているので、どのような占いを得意とするのか把握できます。そちらもぜひご覧ください。

占いは、自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むためのツールです。日本でも最高水準の占い師の先生方が在籍する『電話占いリノア』は、姓名判断をはじめとする様々な占術で確かな実績を持つ占い師が、あなた自身の人生をバックアップします。悩み事は一人で抱え込まず、ぜひお気軽にご相談ください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動