今すぐ試せる!当たる九星気学占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる九星気学占術ガイド

九星気学・イメージa

九星気学(きゅうせいきがく)は、主に人の持つ基本的な性格や相性、方位が示す吉凶を知るために使われている東洋占術です。とくに開運へ導く占いとしては、さまざまな占術のなかでもトップクラスの人気を集める占いとして知られています。

九星とは『一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星』の九つの星のこと。九星気学で理論上の礎となる「九星術」は3,000年とも4,000年とも言われる長い歴史を持つ古代中国の学問です。

九星術では、人は9つの星のなかのひとつの下に生まれ、その人の性質や性格という形で、生涯にわたって影響を与えると考えられています。とくに生まれた年と、生まれた月によって定まる九星は、それぞれ「本命星」「月命星」という名前で重要視されています。

文献には6世紀から記載があり、九星気学が現在の形にまとまったのは、大正時代に園田真次郎が気学として広め確立したと言われている占術です。

九星気学は、個人の運勢や方位の吉凶を占うだけでなく、人間の誠実な生き方を大切にしている点も特徴です。自分や周囲を大切にした生き方の積み重ねがその人を良い方向に導く―、そんな九星気学の考え方も、和を尊ぶ日本人に受け入れられやすい部分なのかもしれませんね。

■九星気学で、何が占えるの?

九星気学は、凶運を吉運へと導く方法を知ることに適した、具体的な“開運のための方法”の鑑定によく活用されている占術です。九つの星それぞれ方角を司ることから、とくに家相や引っ越し、事務所の移転、旅行の吉凶など方位に関する鑑定を得意としています。

古代中国では帝王学のひとつでもあった、九星術を基にした九星気学は、会社の経営者や役員、自営業者など、責任のある選択を迫られることが多い方から相談されることも多い占いです。

人は年を重ねるにつれて様々な出来事に遭遇しますが、一人で判断を下すのが困難な場合もあります。人生の岐路に立ったとき、よりよい選択をするためのアドバイスとして参考になります。

人の持つ本質的な才能や性質から、恋愛、結婚、周囲との人間関係など相性に関するお悩みを、開運に導く方法を探ることにも向いています。ただし、人の気持ちなどを読むことには向いていないので、九星気学で基本的な相性を知り、タロットカードで相手の気持ちを探るなど、目的に合わせた使い分けを心がけましょう。

ふたりの相性を占うときは、主に五行を参照します。五行が示す相性には、お互いを高める「相生(そうしょう)」、プラスマイナスのない中立を表す「比和(ひわ)」、お互いを傷つけあう「相克(そうこく)」の3種の関係があり、生年月日から複数の組み合わせから、それぞれの宿命的な相性を細かく鑑定することができるのです。

九星気学・イメージb

■九星気学の電話占い! 上手な相談方法は?

九星気学ではまず、生まれた年月日から割り出す九星に、干支と五行(木・火・土・金・水)を組み合わせ、それぞれの組み合わせを九星図という図に書き起こして占います。
そのため九星気学の電話占いで人間関係を占う場合は、自分だけではなく、相談事に登場する人たちの生年月日も忘れずに把握しておきましょう。

九星気学は、個人の性質を踏まえたうえで、状況に対しどのようにアプローチをすればよいか、開運への道を示すことに適しています。

例えば、「来年の春、昇進のステップとして海外転勤を希望したいのだが叶うだろうか」といった相談事では、相談者の積極的で物怖じしないという性格と、海外に縁がある点を踏まえ、今年から来年にかけて新しい物事に挑戦するという時期であることから、海外転勤の希望を出したほうがよい、というアドバイスを出したところ、みごと選考を通過した事例があります。

このように九星気学は、個人の性質やその時の運勢と照らし合わせて、どのようにして相談事に対処すればよいかアドバイスを導き出します。相談者は自分の良い点を生かして、鑑定師からのアドバイスを行動に移し、状況に対処したり改善したりすることができるのです。

■「九星気学」で当たる占い師に依頼するには?

占いというと、どうしても非科学的でよくわからないもの、といったイメージも強いものですが、九星気学は最古の統計学と言われるほど奥の深い学問でもあります。先の見えないお悩みに、自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むためのツールとして、人生の岐路に立ったとき、一人で決断に迷った時に光を照らすアドバイスとして、古来から活用されてきた占術なのです。

『電話占いリノア』は、確かな実績を持つ九星気学の先生方が多数在籍している電話占いサイトです。年中無休、24時間受け付けの電話占いなので、一人でお悩みを抱えた夜も、自分の都合に合わせて、心置きなくご相談下さい。ホームページより、九星気学が得意な先生の中から、今抱えた悩みの相談に適した占いを得意な占い師の先生を検索できます。

日本でも最高水準の占い師の先生が在籍する『電話占いリノア』は、あなたを九星気学でバックアップします。悩み事は一人で抱え込まず、ぜひ気軽に相談ください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動