今すぐ試せる!当たる算命学占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる算命学占術ガイド

算命・イメージa

算命学は古代中国で生まれた占いです。生年月日のそれぞれに干支と守護神があり、個人の性質や運勢を占います。数千年の歴史を持ち、始皇帝の時代は権力を拡散させないために一子相伝の門外不出の術とされ、国家レベルで厳重に管理されていたほど重要な意味を持つ占術であったことが伝えられています。

古代中国の宗教である道教の、神仙思想がその理論上の礎となっていると考えられている占術で、陰陽五行説に基づき、森羅万象を法則化し、その複雑な計算式から人の運命を分析するため、一種の学問としても位置づけられていました。

かつて、古代の王朝で国家機密の扱いを受けたほど厳重に守られた算命学の秘術でしたが、激動の歴史の中で貴重な資料の喪失や人材の流出が重なり、事実上中国本土から失われたと考えられていました。

一方で、日本に入ってきたのは戦後といわれています。中国からもたらされた流派と、台湾からもたらされた流派があるといわれています。昭和四十年代から一般にも知られるようになり、算命学で提唱されている運命論のひとつ、十干と十二支の組み合わせから波乱万丈の未来を予測する天中殺が大ブームとなると、爆発的にその知名度が上がりました。

■算命学で、何が占えるの?

占いは、大きく分けて運命や宿命を鑑定する「命占」、いま現在の状態から吉凶を占う「相占」、偶然の中に潜む意味をリーディングする「卜占」の3種に分けられます。

算命学は、このうち命占の代表的な占術のひとつです。ひとりひとりの生年月日に基づき、持って生まれた性質や性格、恋愛や結婚、職場の人間関係、健康など、人生にまつわる宿命的な鑑定を得意とする占いです。

9つの正方形が合わさった碁盤状の表『命式』をもとに、生年月日から割り出した干支を当てはめて占います。東洋占術の中でも四柱推命に匹敵するほど膨大なデータと、複雑多岐にわたる解釈を行うため、占う際は万年表や早見表を用います。

算命学を語る際に、同じ生年月日の人は同じ運勢なのか、と話題になることがありますが、もちろんそのようなことはありません。人によって運勢は異なります。なぜなら同じ生年月日でも生まれ育った環境は人によって異なるからです。環境の影響を受けて、人は自分の本質や性格を育んでいきます。同じ生年月日だからと言って同じ運勢になるということはないのです。

算命学では、全ての人が生まれながらに特定の星の影響を受けるように、自分を守ってくれる守護神もついていると考えます。命式内のマスの上部にあればあるほど守護神のサポートが得られて人生が楽に進み、逆に下部にあればあるほど困難に見舞われると解釈します。

状況に対してどのように自分の本質を生かして打開策を見出せばよいか、守護神からどのようなサポートが得られるかをアドバイスしてくれます。膨大なロジックから具体的な結論を導くため、これから進む道に迷ったときにより良い選択をするヒントを、明確でわかりやすい形で示されるのが特徴です。

ちなみに昭和の時代に日本中で大ブームを巻き起こした「天中殺」とは、何をやっても天のサポートが得られない時期のことで、新しく物事を始めるのにふさわしくない時期を表すといわれています。

ですが、算命術では、単純に物事を良い・ダメと即断することはありません。命式の下に守護神が多い場合でも、自分の本質になぞらえて改善方法を導き出していきます。運気の落ちる時期に備えて、より良い解決策を示してくれる占術なのです。

算命・イメージb

■「算命学」の電話占い! 上手な相談方法は?

算命学の得意な占い師に電話占いで相談するときは、自分の本質や性格を生かして、どのようにすれば相談事を乗り越えられるかに焦点を合わせて内容をまとめると、話が進めやすいでしょう。

算命学では、人は生まれながらに、ある程度の運勢は決まっている、と考えます。例えば、人は生まれ持った星の影響を受けて人生を歩みますが、星と環境が合えば仕事や学校といった環境で能力を発揮しやすく、評価も得られます。しかし、宿命的な能力と、いま現在のキャリアの違いが大きいと、芳しくない状況にもなりかねません。

現在の芳しくない状況を、自分の本質や性格を通じてこれからどのようにして改善していくか。能力の発揮の仕方や、評価の得られる仕事環境への改善の仕方など、より具体的なアプローチ法を見出していくことができるのは、算命学を電話占いで選ぶ、大きなメリットになるのです。

■算命学で当たる占い師に依頼するには?

『電話占いリノア』には、算命学の鑑定に確かな実績を持つ先生方が多数在籍しています。年中無休、24時間受け付けの電話占いを、あなたの運勢をより良い方向へ導くアドバイスに、ぜひご活用下さい。

占いは、自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むためのツールです。日本でも最高水準の鑑定師が在籍する『電話占いリノア』は、あなたの人生をより良い方向へ導くサポートをしています。悩み事は一人で抱え込まず、ぜひお気軽にご相談ください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動