今すぐ試せる!当たる宿曜占術(宿曜占星術)ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる宿曜占術(宿曜占星術)ガイド

「宿曜占術(宿曜占星術・しゅくようせんせいじゅつ)」は、西洋占星術と同じくホロスコープ(天体の配置図)から占い鑑定を行う占星術です。東洋の代表的な占星術で、「オリエンタル占星術」と呼ばれることもあります。

太陽の位置から黄道12宮を配する西洋占星術を「太陽の星占い」とするならば、月の軌道から人の関係性を明らかにしたり、吉凶を占ったりできる宿曜占星術は「月の星占い」といえるでしょう。

どちらの占星術も、その起源は紀元前2000年紀の古代バビロニアまで遡ります。メソポタミア南部の肥沃なチグリス・ユーフラテス流域に、最古の文明のひとつとして栄えたバビロニアでは、天体の動きから地上の出来事を読み取る占星術の考えが生まれ、惑星の運行を予測する天文学が発達しました。

その後、エジプト・ギリシャ・ローマを経てヨーロッパに広まったものが西洋占星術となり、インドに伝来した占星術をベースに生まれたのが宿曜占星術だと考えられています。日本では、真言密教の開祖となる弘法大師こと空海が唐から持ち帰った「宿曜経」という経典と密教思想が融合し、現代の宿曜占星術の基礎が生まれました。

■宿曜占術(宿曜占星術)で、何が占えるの?

宿曜占術では、「宿(しゅく・すく)曜」という27等分した月の軌道が人に大きな影響を与えると考え、これを「命宿」と呼んでいます。生年月日が示す命宿は、その宿曜を持つ人の、基本的な性格や運勢を表しています。自分と身近な人、あるいは身近の宿曜を調べてみると、その分析が驚くほど「当たっている」と感じるのではないでしょうか。

星座占いのように、自分の生年月日にあたる宿曜から年間、月間、週間、そして毎日の運勢を鑑定するために活用されることも多い占いです。この宿曜占星術でもとくに「当たる」といわれているのは、27宿曜同士の関係で、複雑な人間関係をやさしく解き明かす「三九の秘法」と呼ばれる相性占いです。

恋愛、仕事や友人同士のつきあいで、なぜかうまく行かないと感じた時。宿曜占星術で占い鑑定すれば。それぞれの宿曜の位置関係から、上手に付き合うためのヒントや注意点を導き出してくれるでしょう。

【宿曜が示す、6つの相性とは?】

宿曜占星術は、人間の関係性を6つのパターンに分類して占い鑑定します。宿曜が示す相性は、自分と同じ宿星を持つ「命」、似た者同士の「友衰」、相性バッチリな「栄親」、お互いの長所を認め合う「危成」、運命的な深い縁を表す「業胎」、そしてもっとも注意が必要といわれる「安壊」の6つです。

それぞれの宿曜の位置関係で、ふたりの力関係も見えてきます。たとえば「友衰」なら、自分の宿曜が「友」の位置にあたるなら、相手から友情をもらう関係性。一方「衰」の位置なら相手に友情を与える関係性を表しています。

お互いに損得抜きで付き合いやすい「友衰」の相性ですが、「友」の宿曜に位置する人が、優位な立場になりやすい関係性といえるでしょう。また、「命」「業胎」を除く4つの相性で、近距離・中距離・遠距離の3つの「距離」という概念で、ふたりの本質的な関係の深さを分析すること可能です。

■宿曜占術(宿曜占星術)の電話占い! 上手な相談方法は?

宿曜占星術はまず、生年月日から自分の「命宿」を知るところからはじまります。

おなじく誕生日から占う12星座占いに少し似ていますが、宿曜占術の27宿(鑑定方法によっては28宿)は、計算式が少し複雑です。計算式自体もいくつかの種類があり、本やWEBサイトで自分の宿を調べると、それぞれ別の宿を説明しているケースも珍しくありません。

そのため電話占いではじめて宿曜占星術の鑑定を依頼するときは、すでにご自身の宿星をご存知の方も、一度占い師の先生に生年月日を伝えて宿星を伺ってみることをオススメします。宿曜の相性を知るときは、身近な方や気になる方の生年月日も忘れずにメモしておきましょう。

ちなみに、宿曜占星術は27宿で数える方式と、28宿で数える方式の2パターンに分かれています。その大きな違いは、吉祥の星、「牛宿(ぎゅうしゅく)」を宿に含むか否か。占いや相性分析では、宿曜占星術の基になったインド占星術と同じ27宿式の数え方が主流です。そして暦やカレンダーでは、曜日と連動して七曜の巡行を知る28宿式が主に採用されています。

12星座占いは、太陽の通り道(黄道)の中で、太陽がどの星座の位置にあったかを占います。そして宿曜占術では、月の通り道(白星)にある星々を「宿」に振り分け占います。太陽と違い、月は27.3日という割り切れない周期で地球の周りを巡るため、27宿、28宿の二つの数え方があり、どちらが優れている、というわけではありません。

■宿曜占術(宿曜占星術)で当たる占い師に依頼するには?

昴宿、畢宿、觜宿、参宿、井宿、鬼宿、柳宿、星宿、張宿、翼宿、軫宿、角宿、亢宿、底宿、房宿、心宿、尾宿、箕宿、斗宿、女宿、虚宿、危宿、室宿、壁宿、奎宿、婁宿、胃宿。

人の性格や運命に大きく影響を及ぼす27宿の「命宿」から、人の相性や運勢の吉凶を鑑定する宿曜占術(宿曜占星術)。

電話占いリノアは、複雑な人間関係を宿曜から鑑定する宿曜占術で、確かな実績を持つ先生が多数在籍している電話占いサイトです。

『なぜ、恋愛ではいつも、自分が立場の弱い関係性になってしまうの?』

『仲の良かった友人と、いつの間にか疎遠になってしまった理由は?』

人間関係のお悩み相談に、日々の運勢の鑑定に。電話占いリノアの宿曜占術の占い鑑定を、ぜひお試しください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動