今すぐ試せる!当たるルーン占い占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たるルーン占い占術ガイド

ルーン占いは、タロット占いより古い起源を持つ、西洋の卜(ボク)占の一種です。北欧の厳しい自然環境の中、人々は、明日の天気やこれから訪れる運命について、神々に伺いを立てていました。その神託を、ルーン文字の示すメッセージから読み取っていたことが、ルーン占いの起源と考えられています。

ルーン占いに使用する「ルーン文字」は、紀元1世紀頃から北欧やブリティッシュ島で実際に使われていた古代アルファベットの一種です。一説には、北欧神話の主神・オーディンが伝えた文字ともいわれています。

当時の紙にあたる羊皮紙は非常に高価だったため、石や木の枝にナイフで刻みやすいように直線だけで構成されたルーン文字独特の書体が生まれたそうです。現在では、スウェーデンを中心としたヨーロッパ全土で、ルーンを刻んだ石碑が6,000個以上見つかっています。

■ルーン占いで、何が占えるの?

ルーン占いの占い方は自体は非常にシンプルです。

知りたいことを思い浮かべながら一つのルーンを選び、そこに記されたルーン文字の暗示からリーディングを行います。一枚だけカードをめくって鑑定する、タロットカードの「ワンオラクル」と呼ばれる占法に近く、悩みや疑問に対してシンプルにアドバイスを求めるのに適した占術です。

ルーンの語源となる「runes」とは「秘密」を意味する言葉で、ひとつひとつのルーン文字は、北欧神話に由来する独自のメッセージを示すと考えられています。

たとえば現代のアルファベットの「T」の基になった、上向きの矢印のような形をしたルーン文字「ティワズ」は、北欧神話に登場する軍神ティールに由来する文字。前進するための勇気や戦略、精神力を暗示するため、「勝利のルーン」とも呼ばれています。

ルーン文字で使われているアルファベットは複数の種類があり、主に24文字の「エルダーフサルク」、16文字の「バイキングフサルク」や33文字の「アングロサクソンフサルク」が知られています。

ルーン占いでは、もっとも古い起源をもつと考えられているエルダーフサルクに、「ブランクルーン(WILD・ウィルド)」と呼ばれる空白のルーンを加えた25種の小石(ルーンストーン)を袋の中から取り出し、その暗示をリーディングする占法が有名です。

何も書かれていないブランクルーンは、宿命、未定、重要な分岐点を表す特殊なルーンで、占い師によりそのリーディングは異なります。現代でも、ルーン占術に長けたルーニストと呼ばれる占い師は、あらゆるシーンで選択の指針にルーンを活用しています。

心の中に迷いが生まれたとき、ルーンの示す啓示は、これから進むべき道を知る大きなヒントになるでしょう。

■電話占いのルーン占いで必要になる情報は?

今夜のおかずや服選びなど日常的なお買い物から、恋愛、ビジネスのお悩みまで幅広く占えるルーン占い。

ルーンは、深層心理を反映する鏡ともいわれています。運命の人との出会いや、あなたが片思いするあの人の気持ち、1年後に結婚できるかどうか。別れた相手との復縁の相談や、不倫に関するお悩みなど、対面では相談しにくい内容でも、顔を合わせず打ち明けやすいのが電話占いでルーンを鑑定する大きなメリットになるでしょう。

電話占いでルーンの占い師に相談するときは、できるだけ素直な気持ちで悩み事を打ち明け、示されたルーンの暗示を受け止めることが大切です。ルーン占いでは、ルーン文字を記した道具が必要になります。ですが、ルーン文字自体に力を持つと考えられているため、ルーンを記す素材自体に明確な決まりはありません。

占いショップでも、木片、水晶、カードなどなど、さまざまな種類のルーンが手軽に購入できます。お気に入りの素材でルーンを自作する方も多く、動物の骨やパワーストーンでできた独自のルーンを使うルーニストや占い師の先生もいらっしゃるそうです。自分の叶えたい願いを暗示するルーン文字を、タリスマン(護符)というお守りにするアクセサリーも販売されています。

電話占いでルーン占いの鑑定を依頼するときは、お手元に道具は必要ありません。ですが、ルーンを記した紙片さえ用意すれば、それぞれのルーン文字の暗示を覚えれば、簡単に占えるのもルーン占いの大きな魅力です。

ご自身で占ったルーンの示す暗示のリーディングに悩んだときは、電話占いでプロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか。すでにルーンの世界を学び、日常的に活用している方にとっても、プロの占い師のリーディングは大いに参考になるでしょう。

■ルーン占いで当たる占い師に依頼するには?

「電話占いリノア」は、国内でも有数の占いプロダクションに所属する占い師の先生に相談できる電話占いです。ご相談の前には、在籍占い師の一覧から占い師の詳しいプロフィールをご確認いただけます。ルーン占いをはじめとする占術別の検索や、口コミ・リピーターの多い先生を絞り込んでの検索も可能です。

恋愛に、ビジネスに、北欧神話に由来するルーン文字の示す未来から、あなたのお悩みを解決に導くルーン占い。これまで数々のお悩みを解決に導いてきた、ルーン占いで実績のある先生も数多くご紹介しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動