今すぐ試せる!当たる夢診断(夢占い)占術ガイド|電話占いリノア

業界屈指の実力派鑑定師が集結。
占い専用プロダクションが贈る電話占い!

ユーザーサポート

今すぐ試せる!当たる夢診断(夢占い)占術ガイド

夢診断や夢占いは、人類が夢の存在を認識しはじめた、はるか昔から存在する占術です。世界中の神話や伝説の中に、人間が夢で超自然的な存在のメッセージを受け取るエピソードあり西洋では旧約聖書やギリシャ神話、日本でも古事記や日本書紀のなかでも記されています。

こうした特別な夢に限らず、普通の人が見る夢にあらわれるイメージやシンボルから、こめられた意味を読み取る夢診断や夢占いの考え方は、古代から洋の東西を問わずありました。

たとえばローマ帝政期には、すでに夢判断を専門とする職業も登場していたといわれ、ギリシャのアルテミドロスが著した夢判断の書をはじめ、紀元前1世紀ごろ活躍した弁論家のキケロや詩人・哲学者のルクレティウスの著作にも夢に関する考察が残されています。

東洋でも、紀元前11世紀の古代中国で周王朝の建国にかかわった周公旦の時代に編纂されたと伝えられる『周公解夢全書』が、夢の解釈にまつわる各地の伝承をまとめた夢診断や夢占いの古典的名書として有名です。

さらに時代が下り20世紀に入ると、精神分析学の草分け的存在となるフロイトの登場で人間の深層心理にスポットを当てた夢の分析も生まれ、ユング派の夢分析など心理学的なアプローチから夢と無意識の関連を解き明かそうとする研究もはじまりました。

現代では、脳の機能を研究する脳科学の発達により夢に対する科学的な理解も深まり、夢診断や夢占いもまた、さまざまな形に進化しながら発展を続けています。

■夢診断(夢占い)で、何が占えるの?

夢診断(夢占い)は、あなたが見た夢をもとに、あなたの奥底に眠る意識や無意識が送るメッセージを紐解いていきます。夢に登場する人物、動物や物などのシンボルと、それらが織りなすストーリーをもとに、あなたの持つ悩みや不安を整理し、あなたが気付けない本来の気持ちや内なる思いを診断します。

人の見る夢の中には身体の変化が夢として現れるケースも珍しくありません。歯が抜ける夢、髪の毛が抜ける夢など、カラダの一部が不自然に変化する夢のなかには健康などの低下を示す夢は、普段は気にならないカラダからのわずかなサインを、脳が無意識に感じているからともいわれています。

そのため夢占いは、心や身体のわずかな変化を早期に発見し、災厄を未然に防ぐ手掛かりとしても活用されているのです。

■電話占いの夢診断(夢占い)で必要になる情報は?

夢診断(夢占い)では、基本的に「夢の内容」を最初にお話しいただきます。夢に登場した人物、動物や物、場所や季節など、覚えている内容すべてをお話しください。

その後、本来の生活において、シンボルに対するあなたの気持ちや、扱い方をヒアリングします。同じ「猫」が夢に出てきた場合であっても、その人が猫を好きか嫌いか、普段「猫」にどういう対応をしているのかで、意味が大きく違ってくるからです。

また、ご相談内容や占い師の得意とする占術により、年齢や生年月日をお伺いすることもあります。

■夢診断(夢占い)の電話占い! 上手な相談方法は?

夢診断(夢占い)を電話で鑑定してもらうときは、あなたの夢がどういう内容だったかをわかりやすくまとめておく必要があります。

現実味のない夢は、起床直後のトイレに入った瞬間に忘れてしまうことがほとんど。覚えていたとしてもほんの一部だけ、気になっているのになかなか思い出せないどころか、夢を見たことすら忘れてしまうものです。

そのため、不明瞭な夢の内容について相談するときは、夢のなかに登場したイメージやキーワードをメモしておくと、あとから夢の内容を思い出す手がかりとして役立ちます。

また、夢を見た前日と後日に身の回りで起こった出来事を合わせて書いておくと、何が夢に影響をもたらしているのか、その夢がどういう意味を持つのかの鑑定もスムーズになるでしょう。

夢に出たシンボルをインターネットで検索したり、夢占いの書籍を呼んだりすることで近い意味を知ることもできますが、とくに気がかりな夢やお悩みがある場合は、より詳しい意味やわずかな信号を見逃さないためにも、経験のある占い師の先生に依頼することをオススメします。

■夢診断で当たる鑑定師に依頼するには?

『電話占いリノア』には、夢診断(夢占い)の鑑定に確かな実績を持つ先生方が多数在籍しています。ホームページから、夢診断(夢占い)を始めとする占いの種類や、得意とする相談内容などを細かく検索できます。それぞれの占術にはお悩みや相談の内容によっては鑑定の向き、不向きもあるため、ほとんどの先生が夢診断(夢占い)だけではなく、他の占術にも精通しています。

ご相談内容によって占術を使い分け、夢だけでは判断が難しい悩みや、日常で起こる出来事の吉凶、今後の運勢などを鑑定することも可能です。自分の悩みにどんな占術が合うか不明な時は、占い師の先生までお尋ねください。

受付は24時間年中無休。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアは、夢診断や夢占いで、あなたの人生をより良い方向へとサポートします。悩み事は一人で抱え込まず、ぜひお気軽にご相談ください。

初回は10分無料でご相談いただけます。無料会員登録後は、ご希望の占術、得意な相談内容にあわせて、占い師のプロフィールを顔写真つきで検索できます。フリーダイヤルのサポートセンターではご利用方法や占い師のご紹介も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

自分の気持ちや状況を整理し、次のステップに前向きに進むために。日本でも最高水準の占い師が在籍する電話占いリノアを、あなたの悩みをより良い方向へ導くパートナーとして、ぜひご活用ください!

占術紹介の一覧

リノア特別情報 カテゴリー

  • 電話占い体験談
  • 1pointアドバイス
  • ご相談別活用法
  • 占術紹介
  • タロット入門
  • 無料週間占い
  • パワースポット
  • 電話占いコラム
ページ最上部へ移動